iPhoneのinputカーソルずれが解消されたようです

投稿 2018年04月08日
0
webのあれこれ
iOSGlitch

iOS11にアップグレードすると 特定条件下でinput要素のカーソル(キャレット)位置がずれる というグリッチがありましたが、iOS11.3で解消されたようです。

特定条件 = inputの親要素のpositionにfixed値が指定されている
input要素に該当するもの = サイト内検索

上記は私のテンプレートの場合、という但し書きつきです。

inputのカーソルずれは何度か繰り返し発生していますが、今回は割りと早く修正されて良かったです。
hackとかやらなくて本当に良かった((((笑)

修正前(iOS11.2まで)
修正後(iOS11.3)

他にも「スクロールするとSVG画像がブルブル震える」などの不具合がありましたが、そちらも直っているようです。
修正点は確認しましたが、逆に新たに発生している不具合などはまだ確認していません。
きっと何かあるだろうと思う (´・ェ・`)

とりあえず「サイト内検索でイラっ」についてはアップデートで直りますよ、のでお知らせです。
そしてスクショの撮り方が下手だった。すみません(汗)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
vanillaice (Akira)
vanillaice (Akira)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に 必ずお読みください
テンプレートに関するご質問時のお願い
必ず該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事・別のテンプレート専用記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ
テンプレート一覧(表示タイプ別)