FC2ブログはPubSubHubbubに対応している…のか?

FC2ブログのあれこれ
2017/12/14 0
vanillaice (Akira)
vanillaice (Akira)

これ最近気づいたんですけれどもね。
FC2ブログは PubSubHubbub (ぱぶさぶはぶばぶ, 通称PuSH(ぷっしゅ)) にいつの間にか対応している?の?ですか??

ぱぶ…はぶば… なにそれ???
な方は以下のサイトさんがわかりやすいと思います。

PubSubHubbubとは?意味 | IT用語辞典 サバナビ

PubSubHubbubとはWEBサイトの更新情報をGoogleにほぼリアルタイムで通知する仕組みを持つプロトコルで、略してPuSH(プッシュ)とも呼ばれる。…

RSSを開いてみるとこんな記述が ↓

赤枠で囲った2要素。これはPuSHのための記述で間違いないです。
んー。でもでもー!

私と同じ疑問(疑念?)をお持ちの方を発見。

PubSubHubbubがFC2ブログにやってきた? ヤァ!ヤァ!ヤァ!

このブログは生意気にもサーチコンソールにXMLサイトマップを登録しているのですが、ずっと保留のままなのですね。…

FC2ブログのRSSはxml形式でバージョンは 1.0 なんですよね。 2でなくて良いの?という疑問。

PuSHに対応してくれ、というリクエストもありますが、実装済にはなっていません。
対応中にすらなっていない。

FC2リクエストフロント_リクエスト詳細

スクレイピング対策にPubSubHubbubを導入していただきたいです

ということはやはり機能していないんだろうか。
ちょっと運営さんに聞いてみるべー (´・ω・`)
クソの役にも立たない記事ですみません(笑)

 0

There are no comments yet.

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です。
ご質問の前に 必ずお読みください
テンプレートに関するご質問時のお願い

必ず該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事・別のテンプレート専用記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ
テンプレート一覧

FC2ブログのあれこれ