Decoyテンプレート修正のお知らせ

ご迷惑おかけしております (*_ _)



Decoy - FC2ブログテンプレート

Decoy - FC2ブログテンプレート

Decoyテンプレートはレスポンシブウェブデザインです。
パソコン・タブレット・スマートフォン等全デバイス間共通でお使いいただけます。
「スマートフォン版の表示設定」を「無効にする」に設定してご利用ください。
設定ページ...



WindowsのMicrosoftブラウザ IE11, Microsoft Edge の特定条件下でリンクが反応しない件


こちらを修正致しました。

特定条件下、というのは

右サイドメニューのプラグインが カテゴリ1に登録されているとき です。
実はちょっとこれがよくわからんのです。
人によって状況も異なり、ある方は問題がなく、ある方は問題が生じている、といった状況。
わけがわからん (´・ω・`)

通常「登録カテゴリ」で左右されるはずはないのですが、実際に起こっております(笑)
で、対処はできましたが原因がわかっていないという感じ。
その修正点についてはMicrosoftが長年抱えているCSS誤解釈(グリッチ・バグ)ですが、何故カテゴリ1にだけ症状が出るのか、ってところがわからないんです (´・ω・`)

Macの(恐らく)全ブラウザ 及び Windowsの第三ブラウザでは起こりません。
なのでMicrosoft謹製ブラウザのみの対処です。
もーホントやだこーゆーの (;ωq`)

既にカスタマイズ済みで再DLが困難な方は
Ctrl+F(Windows)/ Command+F(Mac)キー検索

#secondary

2箇所ヒットしますが、最初のものが対象です。
この項目に

position: relative;
z-index: 3;

を追加してください。
問題が発生していない方も、閲覧者の方に問題が出ているかもしれませんので(OSアップグレード状況にも起因(?))、再DLあるいは手入力での修正をお願い致します。

よろしくお願いします (*_ _)


DOWNLOAD
コメントに関する注意事項
  • テンプレートに関するご質問は各テンプレート専用記事でのみ受付致します。また、よくある質問をまとめているページも事前にご参照ください。
  • 専門的なご質問の場合、記事内容と明らかに関連の無い内容はお控えください(雑談の場合はその限りではありません)
  • 第三者が不快と感じる内容や論調でのコメントはお控えください(性的,高圧的,暴力的など)