vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

最初にお詫びです。

「SNSシェアの際、FC2ではエンコードができないので 云々〜」

できるやんな (´・ω・`)
エンコード用タイトルの変数あるやんけ
何故今まで見落としていたのか… 申し訳ございません
以前から有ったのか、追加されたのか…。
いずれにしても私の見落としです。
ごめんちゃい

既存テンプレート内容は書き換えをしてまいりますが(またかよ) 修正完了しました
修正は簡単ですので、SNSシェアを重要視される方はご自身で書き換えをお願いします。
また、事前にご利用中のテンプレートが最新版か否かのご確認も併せて行って頂けると助かります。
情報は各テンプレート専用記事に掲載しています。
お手元のCSSソース最上段付近に

Latest update

の文字がありますので、そちらと専用ページの更新情報を照らし合わせて頂くことで判断できると思います。
複雑なカスタマイズを行っていない方へは再DLをおすすめします。
以下は手動で訂正される方への手順説明です。


ブラウザ上で作業される方は
Ctrl+F(Windows)/ Command+F(Mac) キーを利用した検索をおすすめします。



修正はhtmlソース(テンプレ管理画面「上段」) のみです。

● Facebookシェア
t=<%topentry_title>


● Twitterシェア
t=text=<%topentry_title>


● Pinterestシェア
t=description=<%topentry_title>



対象はこの3件です。
それぞれ緑色の部分を

<%topentry_enc_utftitle>


に変更してください。
文字列入力が不安な方はこのページからコピーしてください。


SNSシェアを大切にされる方は修正した方が良いと思います。
特に記事タイトルに記号をよくお使いになる方はエンコード必須と思ってください。
これらシェアの仕組みとして 記事タイトルがURL内に含まれます
本来リンクアドレスに日本語は用いませんので、エンコードを行います。

また、上記の事情から、使用する記号によってはエラーになりシェアが上手く行われないことがあります。
記事タイトルが半角英数字のみなら問題ないんですけどね。
日本人である以上それは難しい ^^;
ただ記号の乱用はやはり良くはないです。
特にモバイル絵文字などの機種依存文字は注意。
これは各ユーザーさんがご自身で気をつけて頂く点です。
機種依存文字は使わないに越したことはありません。

度々の修正で申し訳ございません。
ご自身が対象であるかをお考え頂いた上でよろしくご査収ください。

テンプレートカテゴリ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ