vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

ちょっと強い口調で書きます。
ごめんなさいね。

質問をする

回答を得る

この後普通ならどうしますか?

結果を報告する

これ社会人として当たり前だと思いませんか。
回答する側も時間を使っています。
貴重な時間を消費しています。

答えを受けておいて知らんぷり(当然礼なんて述べるはずもない) 答えられた手順はちゃっかり行って修正している

こういう人へは二度と回答しませんし、随時ブロックしていきます。
今後は最低限のことすらできない方に時間は割きません。
こういう不遜な輩は実生活でも超無理なんで、ブログ上でも相手にしません。
んじゃ、そゆことでよろぴこ (o'ω')ノ

* いつもご愛顧頂いている皆様、質疑応答が円滑に進むようお気遣い頂いている皆様へはここで改めてお礼申し上げます。
関連記事
Posted by

Comments 19

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 質疑応答の件 内緒さん

コメントし難い記事にありがとうございます(笑)

かたやそのあたりをおわかりの方、かたや放置の方。
あぁ、この方を優先すべきだったなぁ、と思うことがしばしば。
私個人としてはご理解頂けている方を最優先にさせて頂きたいわけです (´・ω・`)
正直言って、時間使ってなるべくわかりやすいように… という努力もして。
そこまでして放置されるとか((((笑)
一番むかっ腹が立つのは「ちゃっかり終えてる系」です。
回答を読みに来ているからこそ修正されているわけでしょう。

寄ったついで、読んだついでに
「理解した!でけた!」の一言も書けないんですか? と (´・ω・`)
はい、もう「むかっ腹」のレベルです(笑)
一人二人ならあまり思いませんが、結構多いというか、増えた。
それでも大抵の方は気持ちよく終えることができますけどもね。
それはひとえに皆さんがお気遣いくださっているからです。
ありがたいことでございます :D

やっぱり同じ思いで辞めて行かれたり、質問受付不可、という選択をなさった方がおられるんですね。
他の製作者様方と交流が無いのでなんとも言えませんけれど。
心の流れは容易に理解できます (´・ω・`)

嬉しいお言葉もありがとうございます。
内緒さんもご自愛くださいませ

2017/01/22 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   
別のテンプレート作成管理人  

質問して回答を得たらで終わりの人がほとんどですよ
自分はブログ閉鎖して質問受付不可のブログを新たに作って今もやってます。

2017/01/24 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 別のテンプレート作成管理人さん

やはりそうなんですか (´・ω・`)
私自身は幼少から
「人をタダで使えると思ってはいけない」
と教わって来ましたし、子供にもそう言い聞かせています。
お金を払いなさい、って意味じゃないですよ?(笑)
他人様の時間や労力の価値も自分のそれと等しい、またはそれ以上だと思えってことです。

今テンプレ製作者が少ないようですのでお互いがんばりましょうね ^^;

2017/01/24 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
別のテンプレート作成管理人  

返信(人''▽`)ありがとう☆

あなたの製作されるテンプレートは本当に素敵なテンプレートですね。
いつも勉強になります。

お互いがんばりましょう。

2017/01/24 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 別のテンプレート作成管理人さん

こちらこそありがとうございます
はい。ガンバです ╭( ・ㅂ・)و
あの。辞めないでね ^^;
何かあったら愚痴って解消しましょう(笑)

2017/01/24 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
金  
頼ってばかりの「金」ですが一言・・・

金は、何か1つの事でも
人の数十倍も「あきらちゃん」に手間を書けてしまうから、執っても申し訳なく思ってます

なのに、何時も最後まで、其れこそ1~1000位まで丁寧に指導して頂いて
多忙な中ホンマに「感謝感激・・・」有るのみです

そんな、多忙の中
あんなに、丁寧に詳しく(他の方々にも)ソース迄書いて下さったㇼ
物凄い時間と気遣いや思います

人様に「教える」(OR伝える)っていうのは
並み成らない労力を要しますよね
1度で理解してくれる方ばかりでないでしょ?
それでも、嫌な顔(お顔は、ミエンけれど…(∩´∀`)∩)一つせんと
相手が、解るまで付き合って下さる

そんな方、早々居りませんよ!

自分がブログしているのであれば、そんな事解らないのですかね

うん・うん・・・

之だけ幾度も、お願いしても聞いてもらえん人は、切ったらエエンよ!
って、金は、切らんでね(;´・ω・)

教えた以上、出来たのかな?
って、気になるよね?
そんな、優しい気持ちを踏みにじるのは、イケン事です

解らなかった事が出来た時の快感って、何とも言えん気持ちなんよ
なんやけ
「出来たよ!ありがとう!」其れだけでエエにね

金には、解りません・・・そういう方の事
あきらちゃんの、多忙すぎる状態が少しは理解出来てるつもりやけ
尚更ね・・・

ほんま
色々な方がどこに出も居るんやね(;一_一)

2017/01/28 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

金さんおはおー ( ゚Д゚)ノ
お返事遅くなりましたー!

なんかもうねー、アホみたいって思って(笑)
一方通行って私にとっては何の意味もないんですよ。
私これまで片思いとかもしたことないですし((((笑)

思ったんだけど。
こういう方々はアレですか?
例えば食事の予約だったり、例えば洋服のお取り置きだったり。
自分の都合で連絡せずに期限来てもほったらかしにするのかしら (´・ω・`)
それともお金のかかることや自分に不利益がある時のみ応答するのかしら (´・ω・`)
いやホント大げさに言うじゃないけど、人として信用ならねーべ。そんなやつ ( ̄∀ ̄;)

2017/01/30 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
金  
流石あきらちゃん・・・

流石あきらちゃん。。。

仕事柄か、人の奥迄見えちゃうんやね

多分、そうや思う
我が利益に成る事には、コマメやろう思う
でも、それが済んだら「あ!そう???」みたいな感じ何でしょうね

相手の立場、気持ちをクムゆとり何て持ち合わせて無い御人や思う

そういう方は、最初は御友達もできるやろうけれど
「真の友」って出来ないンちやうかな?

「別に、友達なんていりませんわ!」とか言いながら
一人で、寂しい思いしてるお可哀そうな人なんやろうね


2017/01/30 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

たぶん私や金さんなんかはかなりウェットな人間だと思うのよ。
良い意味でも悪い意味でも(笑)
もっとドライに割り切れば良いのかもしれんが…。
って、ドライとかそんなことよりも「失礼」「無礼」のカテゴリだ (´・ω・`)

こういうのを記事にしてしまうと、反応がある方って大抵対象者「ではない方」だったりするんだよ。
「もしかして私のことでしょうか?ごめんなさい…。」
みたいなの。
それがホントに申し訳なく ( ̄∀ ̄;)
でもホントにそうなんだって。
fbの出会い厨とかそうだもん。
たまにキレて「エロメッセージとか送ってくんなやカス!!!」とかタイムラインに書くと(3回ぐらいやった。すんまそん)
「俺のこと?(汗)」って言ってくる方って全然そうじゃない方ばっか。
シレーっと「自分は関係ないもんね。」って顔してるテメーだよバカタレ。
みたいな((((笑)
だからもういっそ名指しした方が良いんじゃないかって思う時ある ^^;

2017/01/30 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
金  
アハハハヾ(≧▽≦)ノ

金ね、あきらちゃんのリコメ読んで
>ウェットな人間
???????????
金、風呂上がりにキチンと髪乾かして濡れて無いし・・・ウェットティッシュは
常に使用してるけど~~~
とか、頓珍漢に読んでて
意味不やった為「検索」掛けた、おバカな金でした(/ω\)
で、持って理解して此処へ舞い戻った次第です

う~~ん・・・
如何なんやろうね
只、パパさんに「●●ちゃんは、騙されやすいから気を付けんさいよ!」言われてる

あきらちゃん・・・多忙なんやけ
金のこんなコメントに返信せんでエエケね
金の余りの「おバカ加減」を伝えたかっただけヤケ・・・
金は、暇人やけね。
了解してね!( ◠‿◠ )

又、雑記更新見つけたら来るね!

2017/01/31 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

ウェットの意味が不明でしたか。
すみませんです(笑)

今日は朝っぱらから長男がお財布を落としおった。
さすがここは日本。
中身も全て無事で交番に届けてくださった親切な方、あぁぁぁぁあありがとうございますぅぅうう!!!
あの子2月からタイに短期留学だけど、こんなで大丈夫なのか e-450
不安すぎる e-450

2017/01/31 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   
金  
日本最高!だがねヾ(≧▽≦)ノ

エ~~~~~~~!

シッカリ者のお兄ちゃんが「タイ」に行っちゃうの?
あきらちゃん、一人(や、ないか(∩´∀`)∩)で、大丈夫何?
まあ~~
次男ちゃんも娘ちゃんも、あきらちゃんより「シッカリ者」やったりとか・・・
と、言う訳で安心かな?(´ー`)

日本は、ホンマに素晴らしい思うがね(って、海外行った事無いけんど・アハ((´∀`)))

タイってさ、治安大丈夫何かね?
って、ヤバい所に留学何かさせないか(学校側がね)

金の友達の旦那さんがやっぱ、タイにお仕事でず~~~っと行ってたみたいやけれど
無事に帰国して来てるから、安心何ちやうかな?
でもね、其の後主人の仕事が鉄道建設関係やったん
したら、現場の鋼鉄部品総浚いで盗まれてもうた…言うてた(管理者やったけ痛手食らったみたい)
せやけ、我が荷物や金目の物の管理は、キッチシさせた方がエエ思う
カードとかもね(スキミングされる言うてたよ!)
他の面では、過ごし易かったみたい

あきらちゃん、御兄ちゃん居らんいうて泣いたらあかんよ!(;´∀`)

一回りも、二回りも大人に成って帰って来るやろうね
留学心配してたのに、行かれて良かったが!

おめでとう!v-22

2017/01/31 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

いやー。それがさー (´・ω・`)
お勉強はそこそこにバックパッカーやるって言ってんの。
バックパッカー = リュック背負って貧乏旅
軍事政権下でそんなことすな!要らん事すな! ヽ(`Д´)ノ
って言ったけどさー e-450
本格的なのは夏からです。
あぁ心配(笑)

2017/01/31 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/04 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To RSSサムネの件 内緒さん

ご無沙汰ですー
まず、配信開始されたということでおめでとうございます

yahoo知恵袋ってあるじゃないですか。
私あれ大嫌いなんですよ (´・ω・`)
OK waveなんかは質問者が回答者ひとりひとりにお礼を言う方が多いですし、それができるシステムにもなってますよね。
知恵袋は『質問しておいて放置 系』がすんごく多いと思う (´・ω・`)
もうマジでそういう人って頭の中どうなってんの?(笑)

======

RSS新着の件ですが、GoogleがAPIを廃止したのでFC2新変数に切り替えました。
再DLして頂くとまた別の形式で表示されます(見た目は同じ)
お手数おかけします。

http://vanillaice000.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

2017/02/04 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To RSSサムネの件 内緒さん②

そうなんですー (´・ω・`)
毎度お手数おかけします ^^;

2017/02/07 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い