vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

以下の3テンプレートのメンテナンスを行いました。

AnotherDay - テンプレート

名称 AnotherDay_azureAnotherDay_mauve カラム数 1 と 2 プラグイン対応 ○(サイドバー集約型) レスポンシブ対応 ○ サイドバー 右 記事幅 可変 最大760px(内寸 660px) サイドバー幅 280px Browser SupportIn principle, current and previous version ...

  • 全体レイアウトの再調整
  • 関連記事サムネイルの整形
  • ベンダープレフィックスの整理
  • その他微調整

Palette - テンプレート

名称 Palette_w(白)Palette_r(赤) 配布終了致しました カラム数 1 と 2 プラグイン対応 ○(サイドバー集約型) レスポンシブ対応 ○ サイドバー 右/ ブラウザ縮小・スマホ 下 新着サムネイル表示 あり注 鍵つきブログの方は表示されませんので削除をお願いします Google Feed API廃止に伴いFC2独自変数での表示に変更しました ...

  • 全体幅を1024pxから1300pxまで拡張
  • ページ遷移エフェクトを削除 ブログタイトルにエフェクト付加
  • 関連記事サムネイルの整形
  • ベンダープレフィックスの整理
  • その他微調整

Capricious/Ranchu - テンプレート

名称 CapriciousRanchu カラム数 1 と 2 プラグイン対応 ○(サイドバー集約型) レスポンシブ対応 ○ サイドバー 右/ ブラウザ縮小・スマホ 下 記事幅 840px(内寸800px) サイドバー幅 280px 任意個人設定 レスポンシブ利用 = スマホ版非表示設定新着サムネイル利用 = RSS設定SNSシェアボ...

  • カテゴリなど一部ページをリスト形式に変更
  • 全体レイアウト調整
  • 関連記事サムネイルの整形
  • ベンダープレフィックスの整理
  • その他微調整

Windows10「Microsoft Edge」「IE11」動作確認済み
Windows10アップデートとMicrosoft Edgeのバグ

不具合修正ではありませんのでそのままお使い頂いても問題ありませんが、html, CSS共に大幅な変更が入っています。
またページ形態も変更していますので 各テンプレ専用ページのDEMOをご確認の上 再DLをご検討ください。
よろしくお願いします。

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To コミュニティの件 内緒さん

こんばんは ( ゚Д゚)ノ

いえもう、お気持ちよくわかります ^^;
私実はあのコミュニティを先日退会しました。
理由は
「礼儀知らずがあまりにも多いから」
です(笑)

> だんまりしてる識者の気持ち

これね、回答する側としては、
・相手困ってる→・私答え知ってる→お伝えしたら多少なりとも役に立てるであろう・喜んでもらえるであろう
という心の流れがほとんどだと思うんです。
そりゃ中には「ただ知識をひけらかしたいだけ」の人もいるかもしれませんが、大半は前者の通り「困ってるなら手を差し伸べよう」という気持ちではないかと。

ところが。
回答泥棒っていうんでしょうか(笑)
返答をもらっても礼のひとつも言えない人があまりにも多い。
例えば赤の他人様に道を尋ねて、教えてもらったら礼も言わずにプイっと居なくなる、
なんて人、実生活で見たことありません。
なのにネットだと当たり前にやるんですね。何故か (´・ω・`)
気付いてないのかな?と思ってその方のブログを訪ねると、ちゃっかり回答のまんま修正して何食わぬ顔で通常営業って感じなんです。
私そういう人ダメなんで (´・ω・`) ←
本人にいちいち指摘はしませんし文句も述べませんが、二度と回答しない・一切関わらない、というのが私の信条(笑)
だって人として信用できない。
お前親に何も教わらんかったんかい… ( ̄∀ ̄;)
って思いませんか(笑)

一旦投稿します。

2016/10/29 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To コミュニティの件 内緒さん②

そういう類の方に共通しているのは
・他人をただで使えると思っている
・知識があるなら出し惜しみするんじゃねーよ という逆ギレ発想
・礼が無いからって文句垂れるなら回答すんなよ というこれまた逆ギレ
こんなところじゃないですかね。
特に「他人をただで動かせると思ってる」「他人の時間の消費に敬意を払わない」

雨の中知らない人が傘を貸してくれたら礼ぐらい言おうや。
電車で席譲ってくれたら礼ぐらい言おうや。
って感覚ですね。私的には(笑)

「教えて君」については、知識を吸収するには貪欲で良いと思うんです。
ただ礼儀・礼節は大事。
その方が内緒さんに対して礼を尽くされることを願います。
だって知識や情報って昨今は銭金と同じぐらい価値のあるものですから。

2016/10/29 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/30 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To コミュニティの件 内緒さん

いえ。とんでもないですー。
まあ、あれですね。
人間なんてのは立ち位置が変われば思いも意見も変わる生き物ですので。
私のモットーは
「丁寧な方へは丁寧に。そうでない方へはそれなりに。無礼なやつは無視。」
です(笑)

お互い色々ありますが腐らずにボチボチいきましょう e-348

2016/10/30 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/18 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To フォントの件 内緒さん

こんばんは (o'ω')ノ

お使いのテンプレートはRanchuとのことですので、お手数ですが専用記事の方へ移動をお願いします。

http://vanillaice000.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

お返事もそちらでさせて頂きますね。よろしくお願いします。

2017/07/18 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ