vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

sample


Decoyテンプレート 私のしでかしたミスの修正ですー (´・ω・`)
申し訳ございません (*_ _)
最近凡ミスが多いです(えー ずっとじゃん)

今回のミスは head内情報のスペルミス


レイアウトへの影響はありませんが構造的に良くありませんので
アップデートあるいは修正をお願いします (*_ _)

再DL困難な方はCtrl+Fキー検索(htmlソース内の2箇所です)

<ink

<lnk


上記をいずれも

<link


へ修正です
よろしくお願いします

何故こうなったか なんですけれども
理由があるんですよ ←

htmlエディターに Sublime Text3 というのを使わせて頂いているのですが
このsublimeのプラグインに テキスト比較 というのがあるんですね
複数のファイルを比較検証するための機能です
それを利用した際 変更を加えたファイルだけを保存すれば問題なし
全てのファイルを一括で保存すると
修正をしていない側のファイルから得て勝手に文字や記号が削除される
という事象が (´・ω・`)

これはSublimeのせいではなく 拡張機能の方の不具合だと思います
薄々感づいてはいた(笑)
今色々やってみましたが やはり至る所に文字の欠落が

Sublime Textをお使いの方はお気をつけを〜 (´・ω・`)
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/13 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To Bliss grayscale解除の件 内緒さん

すげー!かっこいい
カスタマイズ頑張られたんですね。
PNGレイヤーの処理も完璧じゃないですかー。
かっこいい ・ω・
そして最近yahooからお引越し組さんの多いこと(笑)

本題です。
imgに直接grayscaleを指定されたんですね。
こういう時はimgではなくaの方に指定します。
以下修正作業内容。

● 現在の指定の削除処理

img へのgrayscale指定全て 及び
transitionも削除
(要するに新たに設けた .gallery-cell img への項目全て削除して元あったものだけ残す。)

● .gallery-cell img:hover の項目削除

--------

追加項目

● aタグへ改めてgrayscale指定

.gallery-cell a {
-webkit-filter: grayscale(100%);
-moz-filter: grayscale(100%);
-o-filter: grayscale(100%);
-ms-filter: grayscale(100%);
filter: grayscale(100%);
}

transition指定は不要です。

● 追加

.gallery-cell a:hover {
-webkit-filter: grayscale(0);
-moz-filter: grayscale(0);
-o-filter: grayscale(0);
-ms-filter: grayscale(0);
filter: grayscale(0);
}

こちらが解除用。

削除2項目、追加2項目です。
これでできるはずですのでお試しください。

あと、キャプション(薄い黒のオーバーレイ)ですが、説明文が割りと長くていらっしゃいますのでスマホから見ると文字がオーバーフロー(黒範囲からはみ出す)しています。
Ctrl+Fキー検索

.img-caption

こちらのheight: 50%;を
height: 80%;
あるいは 90%ぐらいに大きくされると良いかな と。
または
パソコンでの見た目には問題ありませんのでそのままにしておいて、ブレイクポイントの

/***----- media less than 768 include iPad mini
--------------------------------------------------***/

この括りの

.sp-hide {
display: none;
}

の直下に

.img-caption {
height: 80%;
}


これでもOKです。
目視確認しながら調整してみてくださいませ。

2016/04/14 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   
FATDRAGON  
改めましてはじめまして!

Akiraさんこんばんわ。改めましてはじめまして。
FATDRGONと申します。
勝手にテンプレお借りしてぶしつけな質問だったのに
親切丁寧なご回答感謝の至りです!
ご回答通りにCSSを書き直したところグレースケールの件解決しました!

この度Yahoo!ブログからFC2ブログにお引越ししてきたのですが
あんなことやこんなことやりたいなというアイディアがAkiraさんのテンプレートに凝縮されていて感動しております。

Yahooからの移転は当方稚拙なゲームプレイブログなもので特に意味はないのですが
FC2でHTMLとかCSSとか未知の世界に踏み込んだ気がして大変良い勉強になりました。

Akiraさんの明るいイメージのテンプレートをお借りしたのに、
結構暗い感じに仕上がってしまって申し訳ないなぁと思いつつ、
これからもカスタマイズを精進したいと思います。

素敵なテンプレート作成を応援しております!
今後ともよろしくお願いいたします!

2016/04/14 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To FATDRAGONさん

ご丁寧にありがとうございます:-D
カスタマイズは苦労もありますが楽しいと思いますよ。
yahooは何もできないですもんね(笑)

はい。こちらこそよろしくお願いします('-'*)

2016/04/15 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ