vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

girl-609641_1280th_.pngまたやっちまったでゲス (´・ω・`)
凡ミスが多くてホントに申し訳なく... (;_;)

修正箇所
・新着サムネイル表示

問題
・タイトルリンクが長い時 リンクが折り返されずに記事からはみ出てしまう

対象テンプレートは以下の通り



・Open
・BeHappy
・Palette_w
・Valparaiso


公式の方は既に修正済みです
カスタマイズを行われており 再DLが困難な方はお手数ですが
以下の手順で修正をお願いします

Ctrl+Fキー検索


#feedContainer {
margin-top: 50px;
width: 100%;
display: table;
}


上記文字列に一部追加で以下の通り


#feedContainer {
margin-top: 50px;
width: 100%;
display: table;
word-break: break-all;
}


--------------

みなさまには毎度大変ご迷惑をおかけします
よろしくお願いします 。゚(´。∩ω∩`。)゚。

関連記事

Comments 13

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To search consoleの件 内緒さん

テンプレートはDaisyGreenでお間違いないでしょうか。
その文字列ですが、恐らくリッチテキストのバイナリではないかと (´・ω・`)
rtfがリッチテキスト、ansiはプログラミングC言語です。
で、Googleのsearch console自体が原因ではないと思います。
滅多にお目にかかりませんが、このコードに遭遇するパターンで思い浮かぶのは2つあります。
(単なる推測です)

①リンク切れのスポンサードリンク
②テキスト文書(htmlコード含む)の編集作業段階でWord(Microsoftアプリケーション)を利用した

①は無いと思います。
②はどうでしょうか。
仮に作業段階でWordを噛ませているとしたら起こりえるかと思います。
(使っていない、ということでしたらスルーしてください)
html文書を編集する際、ブラウザ画面ではやり辛いのでエディターを利用する方が多いですよね。
その際にWordの利用はおすすめしません。
Windows OSでしたら「メモ帳」がありますので、こちらを使います。

あるいは元々が、
③表示されている文字列を含めてソースコード挿入をしている
この可能性もあります。
原因の推測としてはこのぐらいですかね。

------ 対処

<head>〜</head>内を一旦綺麗に戻します。
現在こんな感じになってます ↓

--></script>
ここにsearch console関連コード
</head>

赤字の部分全て削除します。
ここで確認ですが、search consoleの設置はこうです ↓

<meta name="google-site-verification" content="ここに個人ID">

これ以外の文字列がコードとして存在するのであれば、それは不要です。
他の文字列を引っ張ってきていないか再度確認をお願いします。
(末尾の / も不要)
上記コード内容をしっかりご確認頂きまして、記述する場所はこちら ↓ (Ctrl+Fキー検索)

<meta name="author" content="<%author_name>">

この直下です。
以下の通り。

<meta name="author" content="<%author_name>">
<meta name="google-site-verification" content="ここに個人ID">
<meta name="keywords" content="<!--topentry-->〜省略

一度お試しください。
上手くいかないようでしたら、貼り付けたコード内容詳細をお知らせ頂けると助かります。

2015/12/13 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To search consoleの件 内緒さん

そうでしたか。
一度綺麗に整形しなおしてみてくださいね。
その上で何か問題あるようでしたらまたお伝えください。
よろしくお願いします

2015/12/14 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To DaisyGreen サイドバープラグインの件 内緒さん

まず、search consoleの件が解決したようで安心しました。
お疲れ様でした。

> サイドバープラグインのプロフィール上に空のプラグイン

こちらはテンプレートの設定ではなく、恐らく所有プラグインの中に
名前なし、内容なしのものが含まれているのではないかと思います。

プラグインの出力はユーザーのプラグイン設定を参照して自動表示されます。

http://i1236.photobucket.com/albums/ff443/oo0kim0oo/FC2%20temp/928347.jpg_zpsmfvdctyo.png

本来この空っぽの位置に出力されるのは、
・プラグインカテゴリ1に属しており
・「表示する」のラジオボタンにチェックが入っており
・リストの一番「上」に存在しているもの(上の私のプラグイン設定のスクショで言うと「タグ検索」がそれにあたります)

ここを一度ご確認ください。

2015/12/23 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To DaisyGreen サイドバープラグインの件 内緒さん②

今再度確認しました。
うーん。あきらかに何かが出力されてるんですよね。
出力されてしまったものはこちらからソースで確認できないんです。
実態に変換されてしまうと手出しができない ^^;

テンプレートは触っておられない、ということですので、
一旦全てのプラグインを非表示設定にして頂けませんでしょうか。
その上で現在問題になっている空っぽ枠が表示されているか、これをまず確認してみたいと思います。
全て非表示です。
するとカレンダーとサイト内検索だけが残ると思います。
この2つはユーザー所持プラグインとは別で私が直接htmlソース内に打ち込んでいる内容です。
それ以外は全て非表示にできるはず。
その状態で出現するようであれば、テンプレートの方に問題があるかもしれません。
ご面倒ですがお願いできますでしょうか。
よろしくご査収ください。

2015/12/23 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To DaisyGreen サイドバープラグインの件 内緒さん③

直りましたか。良かった
お疲れ様でした

2015/12/23 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To DasiyGreen お礼をくださった内緒さん

こちらこそお手数おかけしました。
ありがとうございます

2015/12/24 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ