vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

sample現在設定しておりますネイビーのテンプレート(仮称 Chilling) と 定番テンプレ(Sakura, Capricious 等) の秋背景バージョンを申請予定ですが
コメント欄まわりに若干の変更を加えようかと思います

コメントトリップ

というのがありますよね
これ以前から気になっておりましたが デバイスやIPからの振り分けではなく
パスワードから生成されておりますので セキュリティの面からあまりよろしくはないですよね (´・ω・`)


他にもFC2の仕様で気になるところはいくつかありますけれど
例えば 自身のコメント以外のものでも「Edit」あるいは「編集」が押せてしまったり
パスワードが無ければ結果的に編集できないとはいえ あまり気分の良いものではない (;´-ω-`)yヾ
その他にも リクエストにも上がっております
「鍵つきコメントを管理画面からしか確認できない」
「鍵をつけてしまうと 投稿者本人でも編集はおろか 二度と見ることもできない」
「他ブロガーさんにコメントをして リコメが入っても自主的に赴かない限りわからない」 等々
結局は固有IDとコメントの関連づけ・紐づけができてないということでしょうかね (´・ω・`)

ともかく コメントトリップはデフォルトでは付けない格好に変更しようと思います

それから「ページ送り」
『カテゴリ内移動』の新変数が導入されましたので そちらに切り替えようと思います

以上二点 一応お知らせしておきますね (o'ω')ノ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
mikiママ  
はじめまして

初コメントですi-184
いつもハイクオリティなテンプレートをありがとうございます
Akiraさんのテンプレートはデザイニングだけでなく使いやすいところもきにいってます
とくにスマフォからとても使いやすいです^_^
こまかいところまできを使った制作をしてくれてるなと毎回感動します
スマートフォンで表示するのボタンがあると画面がはみだすのはFC仕様だと思ってました
Akiraさんのテンプレートを見るまで本気で信じてました;^_^A
8年以上FC2でブログしてますがはみでないのはAkiraさんだけかと(^_^)
カテゴリーページ送りにしてもらえたらと思っていたので更に嬉しいですi-175
これからも大事に使わさせていただきますね

2015/08/25 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   
Akira  
Re mikiママさん

お返事遅くなりました (*_ _)
ありがとうございますe-257

なんだかとってもタイムリーなコメントを頂いてしまいました((((笑)
「はみ出る」件でFC2検索バーの仕様がね… 変更されてですね…。
そのままやったらはみ出るやないかーい!e-447 な事態に ( ̄∀ ̄;)
めんどくさいことになったわ…。
あ、こっちの話です(笑)
身に余るお言葉をありがとうです。
今後も精進致します (o'ω')ノ

2015/08/25 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ