vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

newspaper
うーん (;´-ω-`)yヾ
Windows10にアップグレード致しまして しばらく使ってみたのですが
全体的にフォントがかすれてる希ガス (´・ω・`)
私の環境だけなんでしょうか(笑)

DaisyGreenから游ゴシックを採用しておりますけれども
なんかかすれてるよ やっぱ…
しばらく様子見てmeiryoに戻すかもしれません

みなさんはどうですか? (´・ω・`)
えー 私だけなのか? (´・ω・`)
レテイナ等の高解像度ディスプレイだと綺麗なんだろう きっと
あー どーすべー (;´-ω-`)yヾ
この金色っちゅーか 茶色のテンプレを申請したいけれど
フォントで悩み中でございま (ノд-。)


-------------- 追記

ググったらみんな同じこと言ってた (´・ω・`)
「游ゴシックがきちゃない!」って
むぅ ・3・)
で どうしたら?(笑)

Windows10 と Mac OSX Yosemite との游ゴシック比較

sample

-------------- 追記

えっと 変えました((((笑)
申請済みのものも変更しようかと思います
これだけかすれてるとちょっとね… すみませんです (o'д`o)ゝ

個人的にWindows10に望んでいたこと

・ フォントの見た目を改善
 → 改善されず 修正の意思は無いもよう

・ もっさいスクロールバーの見た目をなんとかしてほしい
 → Edgeのみバーの横サイズが細く… サイズ変えんなって!たまにバーも計算に入れるんやぞ  ●`з´●
 独自実装は絶対にしないと言いながら これは「独自実装」とは言わないの? (´・ω・`)

・ 慣性スクロール
 → 修正されず

・ 以前ここにあったアレはどこへ行ったの? みたいなことにしないで
 → なっちゃったです(コントロールパネルとかいろいろ)
関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 内緒さん

meiyoで!(笑)
そうでしたか (´・ω・`)
Microsoftのモジュールだと游ゴシックは厳しいんですって。
なんか書いてあった!
meiryoに戻します。
もう今すぐ戻すよ((((笑)

2015/08/09 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 内緒さん

スクショまでありがとうですー!
なんて優しいんだ (`・ω・´)b

一緒一緒。私もこんな感じ(笑)
これはアカンですよね (´・ω・`)
Macだと綺麗なのになー (;ωq`)

2015/08/09 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   
1010  

はじめまして^^
自ブログでテンプレートを使わせていただいてます(*- -)(*_ _)

昨日か一昨日だったか、メイリオに変える前のをプレビューで拝見していて
掠れ具合も含め「この感じすき~~~(*´∇`*)」って
なってたのですが、き。。きちゃないというのが通常の感想なのですね><

今日になってダウンロードさせていただいてテンプレートを変更をしたら
フォントが違ってあれ?(・ω・)と思って見に来て納得でした。

こういう時はつくづくMacが羨ましくなります^^;

2015/08/09 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 1010さん

こんばんは。ありがとうございますe-257

今のwebデザインの主流ってflat&thinですよね。
シャドウなんかを付けてやたら立体的にせずにペタっとした感じ、フォントなんかは細め。
でもWindowsで細いフォントがことごとくかすれる(笑)
もうmeiryoしか使い物にならない感じになっちゃってるe-263
私の環境だと「改善されていない」というよりも「ひどくなってる」
という印象なんです。
なんでやぁー! ・3・)
個人観もありますけれどもね。
Macのフォントは「にじんでる」「ぼやけてる」と感じる方もいらっしゃるみたい。

お手数おかけして申し訳ないことであります (*_ _)

2015/08/10 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
該当テンプレートの専用記事にお願いします。無関係な記事でのコメントはお控えください。
テンプレートカテゴリ