Between(配布終了致しました)

配布終了致しました。ご利用ありがとうございました。Sorry, this theme is no longer being developed.

between.jpg
グレース
2015/07/04 (Sat) 07:31

あれ、一番乗り?

早速使わせて頂いております
いつもながら、こちらのテンプレは素晴らしい
これからも良い作品を作り続けて下さい

Akira
2015/07/05 (Sun) 14:12

To グレースさん

グレースさん一番乗りありがとうございます(笑)
こちらこそいつもありがとうです!e-446

cosmos
2015/07/09 (Thu) 19:23

不具合報告&amimtitionについて

最近Betweenに浮気しているcosmosです。
以前も書きましたがNostalgiaのさらにかっこいい版という感じなので、またいろいろいじらせていただいています。

そんな中で不具合発見してしまいました。すみません(笑)。
検索結果ページで表示される記事のカテゴリ名のリンクが機能していないようです。BetweenとNostalgiaで確認しました。ご確認いただければと思います。

もひとつ。
Betweenのアニメーション、上からすっと降りてきて、リンクをクリックすると下にすっと去っていくアニメーションですが、すごくかっこよくて気に入っていますが、ページナビでページを移動するときには残念ながらアニメーションされません。理由はなんとなく分かりますが、これを、アニメーションが機能するようにはできるのでしょうか。たぶんAkiraさんが実装していないということは、とてつもなく困難か不可能なのだとは思いますが、もし簡易に?できるのであれば実装したいなぁと思いお聞きしました。

Akira
2015/07/10 (Fri) 08:49

To cosmosさん

うっぎゃーe-447
ほ ほんまや…。なんやこれ(笑)

もー、ごめんなさいねe-260
ちょっと用事済ませてちゃんと確認します!
ご指摘助かりますー!
取り急ぎお礼まで!

Akira
2015/07/10 (Fri) 09:21

To cosmosさん

公式の方、修正版出しました(笑)

----------- 検索結果一覧の「カテゴリ」ページで404エラーになる件

これはですね、ワタクシが
<%topentry_category_url>
なる変数を勝手に造ってしまいましたe-452
そんな変数ねーから。
みたいな ( ̄∀ ̄;)
すみません(笑)

<%topentry_category_url>

という箇所がいっこだけありますので、それを

<%topentry_category_link>

に修正お願いしますー!ごめんね (*_ _)

----------- ページ送りにもエフェクト の件

これは簡単にできます。
えっとね、まずページ送りのスクリプトを移動させますので、

<script>
$(function() {
$('.pagenation').pagination ({


から始まってるひとまとまりのスクリプト
<script>~</script>をコピー&カットして…

<script>
$(function(){
$('#wrapper a').addClass("animsition-link");


このまとまりの「上」ペーストしてください。
そして、

上記まとまりのスクリプトに以下を追加

$('.pagenation a').addClass("animsition-link");

これでできます。
ちょっとわかりにくいと思いますので、スクショでご確認くださいませ。

http://i1236.photobucket.com/albums/ff443/oo0kim0oo/FC2%20temp/sc0003_zpssv0c2hzz.gif~original

ご迷惑をおかけしますー (´・ω・`)(毎度)

Akira
2015/07/10 (Fri) 09:32

To cosmosさん

ついでにサイドバーのリンクに対するエフェクトについて。

cosmosさんお尋ねにならないのでおわかりなんだと思うけれど、一応。
サイドバーには「最新コメント」がありますよね。
これを押すと、該当ページで かつ 該当コメントの位置まで移動しますよね。
この「該当コメント位置まで移動」させるのに、

url#comment数字

というアドレスになってるんです。
この #comment数字 というのが「別のurlである」という判断をされてしまいます。
でも実際は#以前のurlページと同じで、ウィンドウの位置が違うだけなので、スクリプトとしては「ページが見つからない」ということでいつまでも表示されないんです。

最新コメントだけを抜粋して某かの処理ができれば良いしそれは可能なんだけども。
ここは個人設定って感じになります。
なんでかと言うと、みなさんが同じコメント表示を使っているとは限らないんですよね (´・ω・`)
ある方は公式のものを、またある方は共有プラグインのものを…。
といったように、統一されてないわけです。

こういった処理は大抵の場合、要素に付加されている class名を利用するんだけども、そのクラス名がユーザーさんによってバラバラ、もしくは元からclassが付いていない、ということなんですね。

ですから、お使いの最新コメント表示にclass名を与えて、それに対して上のコメントでやったように

$('.該当要素へのクラス名 a').removeClass("animsition-link");

そして、元から書いてある

$('.side_bar a').removeClass("animsition-link");

これを削除。
そうすることで、最新コメントのリンクだけエフェクトを避け、他のリンクにはエフェクト適用というのが可能です。

Akira
2015/07/10 (Fri) 10:43

最悪だ…。
停電で保存前のファイルがーーー!!!キーーー! 。゚(´。pωq`。)゚。

cosmos
2015/07/10 (Fri) 17:04

ありがとうございます

こんにちは。
ただいまスマホから見ていますが、何か広告欄が前よりさらに広がっている気がします。何なんでしょうFC2...

停電とは今時珍しいですね。昔はOSがよくフリーズするので、こまめに保存したものですが、今は安定してますからね。

毎度素早い対応ありがとうございます。またのすたるじあ、はたぶん私のせいです 笑) 不具合は必ずあるものだと思います。毎回あまり謝らないでください。

まだ出先なのでソースはいじってませんがページ送りでエフェクトできるようですね、後で楽しみに動かしてみたいと思います。スクショまでつけて頂いて...ありがとうございます。

Akira
2015/07/10 (Fri) 20:44

To cosmosさん

ホントだー (´・ω・`)
スポンサードリンク
だって。
まあそうでしょうね。
見ればわかります(笑)
なんの意味があるのか… ( ̄∀ ̄;)

ページトップのボタン位置がますます厳しいじゃないかー ●`з´●
今より下げたら完全に広告の下位になっておせなくなっちゃう。
でも上げると邪魔。
どうしろっていうの(笑)

Akira
2015/07/10 (Fri) 20:55

To cosmosさん

す すまほ版の広告がひどいe-447
上にも下にも、真ん中にも広告。
えーe-447
普段スマホ版見ることまず無いから知りませんでしたよ(笑)
PC版でも広告ブロックしてるから知らんかったー (´・ω・`)
いつから?e-351

cosmos
2015/07/10 (Fri) 21:56

無事できました

ページ送りのエフェクトですが手順通りにソースを変更して無事できました。
動かしてみて、おーっという感じです。できないと思っていたのでちょっと感動。
重ねてありがとうございます。

さっきはスマホからPC版を見て書き込みしていましたが、
いまスマホ版の方を見てみたら...、確かにひどい。
1ヶ月前スマホ版からこのサイトに書き込みした覚えがありますが、PC版のような上下のバナー広告はなかったと思います。いつの間にという感じです。一時的な現象と思いたいです。

Akira
2015/07/11 (Sat) 09:44

To cosmosさん

良かったですーe-257
今回もご迷惑おかけしました。
またご指摘お願いします(笑)
「こんななってるよ (´・ω・`)」ってお知らせ頂けるとホントに助かります。
なにせ自分で気づいてないが故に申請しちゃってるわけなので(笑)
被害を最小限に防ぐためにも、すぐ!もう見つけたらすぐ!
教えてくださいe-452
いつもありがとうございます!

これからはスマホ版の広告重視なんでしょうね。
しかし無節操なやり方はやめて欲しい ( ̄∀ ̄;)
あっちゃこっちゃの他サービスに連携してないだけマシかなー。
Amebaなんてひどいもんね (´・ω・`)

kawakita
2015/08/03 (Mon) 00:08

はじめまして

こんばんわ。
凄く、お洒落なテンプレートですね♪

私は過去ブログでFC2やってましたけど、こんなにレベルの高いのは
あまりなかったです。
画像もセンスよくて素敵です。

Akira
2015/08/03 (Mon) 01:23

To kawakitaさん

こんばんは ( ゚Д゚)ノ

私には過ぎたお言葉をありがとうございます。
画像センスについてはもう、お撮りになられた方が素晴らしいわけです(笑)