Welcome to my blog

vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

んー。なんかよくわからん (´・ω・`)
現在申請中の Pinboard と名付けたテンプレートが、どうやら運営によって一時承認されたもよう。
しかし現在では「未承認」状態になってます。
何故なんだ(笑)
私なにか粗相したのでしょうか ( ̄∀ ̄;)


共有テンプレートを申請するページはこんな感じになってます。

共有テンプレート申請ページ


一番上に「承認待ち」として存在していますが、よく見ると
追加 2/ コメント 1
とあるんですよね。
ついさっき気づいたんだけども(笑)
これ私特に何もしていません。運営側の処置だと思います。

不承認の場合には承認されなかった旨のお知らせが、簡単な理由を添えたメールで届きます。
今回は来ていません。
そして不承認の場合には上記ページから居なくなりますのですぐわかりますが、本作の場合はちゃんと残ってます。
ステイタスも「承認待ち」ってことですよね。
この扱いは初めてなのでレアパターンだな (´・ω・`)

  • 一時承認したもののシステム上なんらかの不備があり、未承認に巻き戻した
  • そもそも承認作業自体がミスだった

こんなところでしょうかね。
9月中旬にSSL化が控えてますので十分あり得ることです。
ともかくリジェクトではないようですので、再承認を待つ… ってことで合ってんの?どーなの(笑)
運営にメールで問い合わせれば良いのでしょうが、今はSSL化の件でご多忙だと思いますので控えます。

というわけで、私が取り消したわけでも、リジェクトになったわけでもありません、というお知らせと。
既にDLして頂いたお二方へは、ありがとうございます。
そのうちお一人はぼっちんさん(笑)
毎度あざす ╭( ・ㅂ・)و

んでもって、ちょっと日付のマークアップ変えるかも!!!すみません(笑)
関連記事
最終更新日2017-09-11
Posted by
FC2

Comments 15

There are no comments yet.
ぼっちん  
あらっ

Akiraちゃん、こんばんは (^_^; アハハ…

そうなんです、私が宣言してた通り「1番ゲット」させて戴いてたんです~ 今朝9時頃だったと思うけど (^^ゞポリポリ
でも、ちょっと後で再度「共有テンプレート追加」覗いたら、消えて無くなってたから「あっ Akiraちゃん、もしかして取り下げたの?」って思ってたんですよね~(爆)
私以外にもうお一人ゲットされてから、消えたのね (^_^; アハハ…

や~ でも私はもうカスタマイズして使い始めてるも~ん ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

運営から「消して!」って言われても拒否するから(爆)

2017/09/11 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

私承認されたことも全然気づいていませんでした(笑)
ぼっちんさんのブログを拝見して、「あれ???」と思って。
何故承認待ちなのにぼっちんさんのお手元に?!と((((笑)

実は、概ねいつもと変わりなく製作したんだけども、今回変更したことがあるんです。
「画像やスクリプトのスキームを全てhttpsで書いた」
もちろんアクセスできるか否か確認した上ですが、これまではスキームを省略して申請してたんですよね。
で、みなさんがファイルをDLする際には(恐らく)8月以降のものであればスキーム省略部位へ「https」が追加された状態になっている、という仕組みでした。
最初からhttpsにしておいたのがアカンかったんか ( ̄∀ ̄;)
ちょっとよくわからないけど、リジェクトではないということで様子を見ますね ^^;

2017/09/11 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

> 最初からhttpsにしておいたのがアカンかったんか ( ̄∀ ̄;)

(笑) もしかして、そんなところかもしれないですね~。
まぁ、それだったら私の方はエディタでスキーム外す置換してあげるだけで済むんだから、一瞬で終わりますから簡単ですけど(笑)
それよりも

> んでもって、ちょっと日付のマークアップ変えるかも!!!すみません(笑)

こっちの方が気になります~ (^_^; アハハ…
コピペで済みますか?(笑)

2017/09/11 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

コピペで済みます。
そんなに大掛かりではないです。
まだ書き換えしていませんが、今の状態だと最終更新日は記事下でdiv要素として配してます。
それを記事上に持っていき、htmlタグも変更する予定。
もう少し熟考します。
ここで下手打つわけにいきませんのでよく考えます ( ̄∀ ̄;)

2017/09/11 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   
きろろ  
お借りしようと思ったら

こんばんは(^_^)v

新しいテンプレートPinboard、お借りしようと思ったら
共用から消えていたw
承認待ちなんて、あったんですか?
今まで見たことがなかったような?

Pinboard、いいですね~
こういうの好きですe-414

いつ、承認されるんだろうかw
はやく着替えたいです(^^)

2017/09/12 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To きろろさん

きろろさん、こんばんは ( ゚Д゚)ノ

「承認待ち」のステイタスは申請者のみが見られます(笑)
SSL化が済むまでテンプレート承認は無いような気がします。
その方が良いとも思います(笑)
いつもありがとうございます

2017/09/12 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

おはようございます ^^

もしかして「未承認」に引っ込められた原因は、AOSSLスタートまでの期間、一時的に承認を停止していたんではないでしょうかね(笑)
で、運営側でそれをチョンボして承認してしまって、慌てて引っ込めた(爆)
きっとそんなところでしょう(笑)

そうそう「最終更新日」の表示位置なんですが、以前の記事の私のコメントの中で「記事トップ位置の方が閲覧者さんに視認されやすい」って言っておりましたように、既に勝手に(笑)そのようにタグ挿入位置を変更して使ってます(笑)
実際に見てもやっぱり記事トップの方が良いですよ(笑)

> htmlタグも変更する予定。

えっ? ありゃ、、、注視しますね~ (^^ゞポリポリ

■ すみません、追記させて戴きます。

あのですね、昨日からPinboardでのトップページ表示で気になってたんですけど、、、
トップページ表示で、セロテープ貼りしたグリッド表示部分で、傾きが加わってるものの「日付表示がややボヤける」ことに気がついてて、私のカスタマイズが原因ってことで追いかけてたんですけど、今朝Akiraちゃんのトップページ見ても同じようにボヤけてるのに気がつきました(爆)
https://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/p/oops0011/2017-9-12-1.png
https://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/p/oops0011/2017-9-12-2.png

とりあえずの報告です~。
あっ これ、もしかして「しかたがない・直せないよ」って感じじゃないですかねぇ、なんかそんな気がしますが (^^ゞポリポリ

■ ごめんなさい、もう一度上記の「日付表示がややボヤける」件の追記をさせて下さい (^^ゞポリポリ
やっぱり「これはしかたない」の部類ですねぇ(笑)
要因は「rotate」で、テンプレCSSに
----------
/* 注)トップページ記事の傾き不要の方ここから削除 */
.grid-item:nth-of-type(5n+2) {
-webkit-transform: rotate(-1deg);
}

.grid-item:nth-of-type(4n+1) {
-webkit-transform: rotate(1deg);
}
/* 注)トップページ記事の傾き不要の方ここまで削除 */
----------
って明記してくださってましたね~ うんうん(^-^)
IEやEdgeだと「rotate」利かないからグリッドの傾きはスルーしちゃう(笑)からボヤけないし(笑)
ご面倒をお掛けしてすみません m(_ _)m

2017/09/12 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

お手数おかけしておりますー。

ぼやけの件ですが、これ高解像度ディスプレイだとならないんですよね。
なのでスマホのほとんどの機種でもなりません。
そしてパソコンの場合Macでは font-smoothing というプロパティでアンチエイリアスを調整できるんですが、Windowsではアンチエイリアスは使えません。
で、おっしゃる通り原因は rotate です。
ぼっちんさんのご指摘の通りです。
申し訳なーい ( ̄∀ ̄;)

2017/09/12 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

やっぱりでしたか(笑)
私のデスクトップPC(Windows)のディスプレイって全部(3台)「格安ディスプレイ」ですからねぇ、納得です (^^ゞポリポリ
コメント投稿した後で、iPhoneではスッキリ表示されてるのを見て「ありゃ! 高解像度ディスプレイなら問題ないんだ(笑)」って認識して苦笑してしまった次第でお恥ずかしい (^_^; アハハ…
では、とりあえずテンプレPinboardのrotate部分はデフォルトのままで使わせて戴きます ^^
ご面倒をお掛けしてすみませんでした m(_ _)m

それはさておき(笑)新型iPhone3機種の発表がありましたね~ iPhoneXに( ̄¬ ̄*)ジュルジュル~って涎が(爆)
なにせ、新しいもの好きでして(爆)

2017/09/13 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

いま「共有テンプレート追加」覗いたらPinboardが認証されてましたよ~(笑)

2017/09/13 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

えー!修正とかなんもしてない ( ̄∀ ̄;)
もういいか… 今回は ←
更新日時の件は次回作からにしますー (´・ω・`)

-----

iPhoneX、最上位モデルなんですね。
しかし「テン」って ( ̄∀ ̄;)
Windowsみたいなことしないで欲しかったわ。
10年だからテンなんでしょうが、それはもう既にWindows10がやっちゃったから被ってるやん。

AppleはOS名もちょっとおかしなことになってるんですよ。
最近なんか色々おかしい。
ジョブズが全力で否定してたスタイラスペンを発売したあたりから。
特にジョブズ信者ではないけれど、脱ジョブズが空回りしないことを祈る (´・ω・`)

2017/09/13 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

> 更新日時の件は次回作からにしますー (´・ω・`)

ハーイ(^O^")/ それで良いと思いますよ~ うんうん(^-^)
でも、FC2運営も妙なことしてますよね~いつもそんな調子ではあるから不思議にも思わなくなって来ちゃったけど(爆)

> しかし「テン」って ( ̄∀ ̄;)

私としたら初期iPhoneからず~っと丸々10年の付き合いだから「テン」って良い感じのネーミングなんですけどね、ご褒美みたいで(笑)
でも「9=ナイン は ないんのね~」ってだじゃれてるの何処かで今日目にしましたけど(笑)
でも実際に手に取れるのは11月くらいらしいから、まあ「忘れた頃にやってくる」って感じですね (^_^; アハハ…

2017/09/13 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

ぼっちんさんはXに決定なんですね。
私どうしようかなー (´・ω・`)
コードレス充電って聞いてテンションガタ落ちなんですけど ( ̄∀ ̄;)

2017/09/15 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   
ぼっちん  
To Akiraちゃん

iPhone8なら絶対買わない(スペック的に)から、やっぱりXにしたい気持ち95%ですね(笑)
Akiraちゃんは、確か7にしてまだそんなに経ってなかったですよねぇ、私のうろ覚えの感覚では(笑)
私は6を購入して使ってて、エッジのツルツル滑る構造が原因(笑)で、何度も落下させちゃったことがイヤで、なんとiPhoneSEへグレードダウン?(笑)しちゃったもんですから「画面がチッチャ~ 失敗したなぁ δ(⌒~⌒ι)とほほ...」って失望感いっぱいな毎日でしてね (^_^; アハハ…

コードレス充電は、私のiPhoneの使い方には理想的なんです ヽ(^^ ) ヨシヨシ
よくコードで接続して充電しながら、寝そべってiPhoneを使うことが多い(毎日のクセ)もんですから、それを頻繁にやってると、iPhone側のコネクターの付け根近くのコードの被服が劣化して破れて芯線が(マイナス側の網線)が露出しちゃうんです(爆)
もう、その充電コードはいまは3本目ですけど、その都度ビニールテープを巻いて補強して使ってるんですよね~ (^_^; アハハ…
その「ごろ寝スマホ」がなかなか止められなくて(爆)
私、歩きスマホは絶対やらないんですけど(笑)

2017/09/15 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ぼっちんさん

ぼっちんさん、おはおーございます (ノ゚ェ゚)

コネクタの根っこ、すぐおかしくなる!(笑)
私も何度絶縁テープで補強したことか ( ̄∀ ̄;)

イヤホンジャックもやっぱり廃止なんですね。
私Beatsっていうヘッドフォンを頂いたばかりなのにー ( ̄∀ ̄;)

2017/09/17 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い