Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日(というか昨日)、不要な記事を一旦整理してスッキリコンコンのあきらなわけなんですが。
削除したのは「洋楽関連」です。
まとめて削除したはずが、消えていない記事が有ることに気づき。
そしてその記事が 凍結処分 であることにも気づきました(笑)
わー ( ̄∀ ̄;)

いやホントに全然気づいてなかったです。私。
FC2運営からのメールも全部チェックしましたが、来て無くね?
ゴミ箱や迷惑メールフォルダも全部見たんだけどなー。
いつ凍結されたのかもわかんないや。

えと。原因はわかってます。

DMCA著作権違反

ですよね。平たく言えば 歌詞掲載 でございまー (´・ω・`) < ごめんなさい
* DMCA = Digital Millennium Copyright Act, デジタルコンテンツの著作権基準

凍結されていたのは以下の6アーティスト各1件、計6記事。

  • Rage Against The Machine
  • Linkin Park
  • Kelly Sweet
  • Lenny Kravitz
  • Catfish And The Bottlemen
  • Sting

歌詞の掲載(和訳)を行っていた総数はたぶん30… ぐらいじゃないかと思うのですけれど。
で、FC2ブログでも洋楽の和訳でご活躍中のブロガーさんってのはいらっしゃるわけですよね。
私のような過疎ブログと違い、第一線の方は人目につく可能性も高いじゃないですか。
それでも活動できているというのは、歌詞掲載と独自コンテンツ(感想やアーティスト情報など)の割合なのかなぁ、と思ってみたり (´・ω・`)
歌詞だけバーンと掲載されていた場合、それは歌詞がメインのコンテンツとしかなり得ませんが、そこに英語のイディオム解説があったり、某そういった情報量が歌詞を上回ってメインとなっている、とかそゆこと? (´・ω・`)

いずれにしてもペナルティということで、私自身も見に覚えアリアリなもんですから、この処分について文句は一切ありません(笑)
ホントすみません ^^;

ただメールが来てないってのが謎。
みなさん「届いた。」って書いておられますので、何故ゆえ私には届かないのか。
お前のような雑魚には通知の必要などない、とかそういうことですか?え?そう?(笑)

というわけで、反省文おわり。
(反省してます。こう見えて(笑))
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 2

鶏☆番長  
雑談的なコメントを残していいのかやや不安

はじめまして
最近テンプレートの作りに興味を持ちまして
何もわからないくせにぼんやりとソースを眺めたりしている者です

過去なんとなくお借りしていたテンプレ一覧を見ていると
akiraさんが制作されたものを多くダウンロードしてる事に気が付きここに来ました
最初はカスタマイズなどの勉強をしていくつもりだったのですが
単純にブログ・文章が読み物として魅力的で読みふけってしまいました
不思議な感覚ですがとても居心地のいいブログでした
また来させていただきます

2017/07/19 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 鶏☆番長さん

こんにちは (o'ω')ノ

> 雑談的なコメント

雑談大歓迎でございます ( ̄∀ ̄)
ワタクシ文章力がありませんが大丈夫でしょうか。
何か書いてる途中であちこち脱線するので自分でも意味がわからないことしばしば (´・ω・`)
はい。またお気軽にどうぞ。
ありがとうございます

2017/07/19 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い