Welcome to my blog

vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

what the hell is going on



あんたなんばしよっとか!!!

いやもうビックリのコンコンチキですよー (´・ω・`)
昨夜、購読している海外のブロガーさんがこんな記事を(概要)

なんかーフォトバケットが今後は第三パーティへのホスティングは有料にするとか昨日メールで言ってきてー。
今日見たらもう画像出なくなってやがんのー。


みたいな。
第三パーティホスティングというのは日本で言うところの 直リンク のことです。

………… え? (▪⌔▪)
慌てて自分のを確認しましたが、出なくなってるうぅぅぅ〜〜〜!!
スクショ ↓



え、ちょっ…待っ… マジで言ってんの?


いや、私が驚いているのは

事前の告知が無かったこと

なんですね。
外部への直リンク許可はいずれ無くなるだろうと思いました。
恐らく今年中に。
なので自分の記事でも「今後は掲載するサービスのサーバーにアップロードして使うのが基本、ホスティングサービスの動向も気になる。」とか書いてるんですよ。
書いてるのに… 書いて…(笑)
まぁ、後手に回ったってことです(恥)

いや、ちょっとづつはやってたよ?
冬あたりまでを目処に ← 既にココで見当違い
記事主さんは「メールが来てた。」って書いてますが、私なんてどこ見てもメール来とらんからね?(笑)
え?どこ?来てないってばよ


追記 2017.7.13

メール来てました。何故か迷惑フォルダに入ってた ^^;
6月30日に。
って、ホントに前日じゃねーか ( ̄∀ ̄;)

-------- 以下本文


しかも私、5月いっぱいは有料会員だったんですよ。
それまで6年ぐらい?ずっと有料。
先月解約したとこ。
で、この扱いdeathか??? ひどくね… ( ̄∀ ̄;)
まぁあちらにしてみれば現時点で無料なら知ったこっちゃないでしょうが(笑)

でさー、Photobucketというのは重要なお知らせをバーンとわかりやすく告知してくれないんですよ。
んでもって、サポートに不具合の連絡とかした時にお返事(英語のみ)がやたら馴れ馴れしいのも特徴(笑)
イラつくわー ( ̄∀ ̄;)
今回もこの件はユーザーさんの質問からようやく判明

My Account Has Been Restricted Due To 3rd Party Hosting. Are My Photos Safe?

〝私のアカウントが第三ホスティングの制限をされてます。私の写真って無事なんですか?〟


Don't worry, your photos are safe! Even though 3rd party hosting features have been disabled, you can always access your photos by logging into your account.

〝心配しないで!直リンク機能は無くしちゃったけど、君の写真はログインすればいつでも見れるよ!ドンマイ!〟


ドンマイ!じゃねーよ ( ̄∀ ̄;)
ログインすれば見られるって、んなの当たり前だろうがよ ( ̄∀ ̄;)
なんでそんな無駄に陽気なんだよ ( ̄∀ ̄;)
いや、この陽気さは勝手に私が捏造してるだけだけど((((笑)

もうアレですね。
外部直リンクというのは今後はますます厳しくなっていくようです。
https化の波もありますし。
こうなると直リンクをOKしている無料ホスティングサービスってもうほとんど無いんじゃ…?

でもね。これまでPhotobucketさんにはお世話になりましたし。
広告がものすごうウザくてサポートもイラっとする感じでしたが、ホントありがとうございました。
最後にこれだけ言わせてください。






Screw yooooouuuuuu!!!!!!

ま、でも画像保管庫としては使わせて頂くので今後もよろしくお願いします(笑)


というわけでところどころ画像が無くなって、カスタマイズ関係の記事がトンデモなことになってますが。
あと洋楽の野暮ったい装飾枠とか全滅。
ボチボチ修正します。ご迷惑おかけします。
関連記事
最終更新日2017-07-13
Posted by
Tips

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/02 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い