vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

ナビゲーションが固定されており
そのナビゲーションの中にサイト内検索が含まれているテンプレート全般
に関係しています。

これまでiPhoneでは固定ナビゲーション内のinput要素をクリックすると、滞在中の位置から強制的にページ最上部まで引き戻される、というバグがありましたが、こちらが解消されています。
(iOS10.3.1)

この修正に伴い、対象テンプレートのhackを順次外していきます。
カスタマイズなどをされており再DLが困難な方はお手数ですが、以下の手順に従ってご自身で変更をお願い致します。

対象テンプレートは以下の通り。









Ctrl+F(Windows)/ Command+F(Mac)キー検索

<!-- hack for fixed input on Apple device -->

上記を目印に
<script>
から
</script>
までを削除。
Apple側の修正に伴い、逆にこのhackがあるとよろしくない(笑)
もーこういうのホントやだ… (;`ー´)o

みなさまにはお手数おかけします。
よろしくお願いします。
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
あっちゃん  
完了しました!

Akiraさん、こんばんは!
削除しましたー!
こんなに親切丁寧な無料テンプレートを配布してるサイトって、
ちょっとないですよね。
ありがたや、ありがたや・・・。
感謝!

2017/04/18 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To あっちゃんさん

修正が多くお手患いで毎度ホントにすみませんですー ( ̄∀ ̄;)
hackは無駄になりましたが、抜本的修正が入ったので良かったとします(笑)
いつもありがとうございます

2017/04/19 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
2017.8.8 本日より10日ほど留守にしますのでお返事遅れます。すみません