Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

Tag:Twitter
2017.3.1 追記

今朝未明に修正されたもよう(笑)

以下本文




Vanilla-Skyの修正ができた(と思う)のに (;ωq`)
Twitterサーバーが503で確認できひんやーん (;ωq`)

* 503エラー = サーバー混雑状態でレスポンスが返ってこない。落ちてる。

現在「ブログが開けない!!!」「めちゃくちゃ重たい!おかしい!」
という方がいらっしゃるかと思いますが、該当者は

● Twitterウィジェット埋め込みを行っている(フリープラグイン登録含む)
● Tweetボタンを実装している(FC2ブログ個人設定からの表示 及び 公式ボタン独自導入)

ともかくTwitter関連の何かを入れている方でございます。
テンプレートやFC2サーバーの不具合ではありませんので焦らずお願いします ^^;
Tweetボタンなどを利用していても トップページが要約タイプの方 は気づきにくいです。
なにせ通常はトップページにTweetボタンは出てきません(笑)
(テンプレートデフォルトのSNSボタンはリンクで飛ばしているので無関係です)

今日は… 3月1日ですかね。
某所某ではXデーですね。
ssl化の駆け込み的な。
それと関係あるのかしら? (´・ω・`)
や、知らん。単なる疑問(笑)

ともかく今何やってもどうにもなりませんので、トップページさえ開けないようでは困る、という方は
一時的にでも全文タイプから要約表示タイプへ変更されるか(個別記事に飛ばれた時点でアウトだけど)、
TweetボタンやTwitterウィジェットを一時非表示にしておかれると良いと思います。
ウィジェットの方はまだマシですが、Tweetボタンの方はどもならんぜ (´・ω・`)
Tweetボタンの読み込みは全体読み込みの中途で行われ、当該JS解釈中は後続のhtml内容の描画をストップしてしまいます。
「タイムアウト」という結論が出てようやく他の部位の描画がされるようになります。
これが延々とローディング中になる理由。

ちなみに情報を求めてFC2ブログ公式ページを訪問された方、今まさにしようとしている方、
公式ブログもTweetボタン表示してるのでアクセスが困難です。
時間の無駄なのでやめておきましょう(笑)

明日には解消されると良いのですが。
修正作業しなきゃなので!!!! (;ωq`)
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 0

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い