The other way round

ARTICLE PAGE

Google Feed API 廃止に伴うテンプレートの一部レイアウト変更

author photo

Byvanillaice (Akira)

既存テンプレートで導入しております RSS新着サムネイルですが、
こちらはGoogleが提供するAPIを利用して情報の取得・表示を行っておりました。
このAPIが正式に廃止されたようですので、組み込まれているテンプレについては取り除く作業をして参ります。

みなさまにはご迷惑おかけします。
よろしくご理解をお願い致します。

作業方針
・ 公式プラグインと見た目が同等のものは 削除
・ 特殊デザインのものは見た目を踏襲した上でGoogle APIからFC2独自変数を利用した表示へ 変更

対象テンプレ・作業経過等の詳細は追ってお知らせ致します。


作業進捗状況


修正済み

2017.1.13
Juvenile --- FC2変数に変更しました。

Basement --- 削除しました。

Message --- 削除しました。

Life-is --- FC2変数に変更しました。

Arrival --- FC2変数に変更しました。

Corridor --- FC2変数に変更しました。

Colony --- 削除しました。

Fraise --- FC2変数に変更しました。

Little-thing --- 削除しました。

Mocha --- FC2変数に変更しました。(併せてスマホ閲覧時のトップページ要約記事横幅を若干大きくしました。)

Belong --- 削除しました。

All-about-us --- FC2変数に変更しました。

Southerly --- FC2変数に変更しました。

Liberty --- 削除しました。

Promise-Me --- 削除しました。

Alternative --- FC2変数に変更しました。

Quiet --- 削除しました。

Decoy --- 削除しました。

Stoic --- 削除しました。

Fields --- 削除しました。

Bliss --- FC2変数に変更しました。

GirlOnWire --- FC2変数に変更しました。

TheCity --- FC2変数に変更しました。

BeHappy --- 削除しました。

Open --- 削除しました。

DaisyGreen --- 削除しました。

Palette --- 削除しました。


まとめと注意点


2017.1.13
対象テンプレートの修正が完了しました。
変更後の注意点は以下の通りです。

・ 表示件数はブログ個人設定に倣います
デザインによっては最適件数がありますので、各テンプレート専用記事での確認をお願いします。

・ サムネイルとして取得される画像はFC2の仕様に倣います
RSSとFC2ではサムネイルの取得条件に差異がありましたが、今回の修正で同条件となりました。


急ぎ足で修正しましたので不備や不具合がございましたらお申し付けください。
削除の対象となったテンプレートをご利用で、引き続き新着サムネイルが必要と思われます方は、公式プラグインへの切り替えで対応をお願い致します。

FC2での公式実装の際に修正しようしようと思いつつ時間が経ってしまい、対策が後手に回りました。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます (*_ _)
また、お知らせ頂きましたF様に感謝致します。
関連記事

Comments 2

きろろ  

明けましておめでとうございます<(_ _)>

旧年中は、ほんといろいろとAkiraさんにはお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ちなみに現在使われているテンプレート!
かっこいい! すっごくAkiraさんのイメージです。
クール、スタイリッシュ! いいですね!
きろろはこういうの大好きです♥

2017/01/12 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Akira  

To きろろさん

すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます(笑)
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくです

2017/01/12 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
利用上のお願い (3)
ご質問の前に (2)
よくあるご質問 (1)
FC2不具合情報 (15)
割と重要なお知らせ (34)
テンプレート (68)
ブログ内限定配布 (6)
リリーステンプレート早見表 (1)
テンプレート固有機能説明 (1)
配布終了・旧作 (5)
テンプレ不具合・修正など (57)
カスタマイズ (90)
SNS (5)
FC2ブログのあれこれ (21)
webのあれこれ (8)
装飾枠 (3)
装飾枠使い方とお願いごと (1)
雑記 (32)
洋楽 (103)
50 Cent (1)
Akon (1)
All American Reject (1)
Amy Winehouse (1)
Andain (1)
A Perfect Circle (1)
Aura Dione (1)
Balint Adam (1)
Billy Talent (1)
Bliss (1)
Boyce Avenue (1)
Breaking Benjamin (3)
Breathe Carolina (1)
Catfish And The Bottlemen (0)
Damien Rice (2)
Danny Elfman (1)
Dave Matthews Band (1)
David Lee Roth (1)
Death Cab For Cutie (1)
Diary Of Dreams (2)
Digital Summer (1)
Disturbed (3)
Drowning Pool (1)
Eminem (1)
Five For Fighting (1)
Flo Rida (2)
Fort Minor (1)
Get Scared (2)
Goodnight Nurse (1)
Gotye (1)
Hoobastank (1)
InMe (1)
Ivy (1)
Jamiroquai (3)
Jeniffer Lopez (3)
Jet (1)
Kelly Clarkson (1)
Kelly Sweet (0)
Kula Shaker (1)
Late night almuni (4)
Led Zeppelin (1)
Lenny Kravitz (0)
Limp Bizkit (3)
Linkin Park (1)
Lorde (1)
Lou Reed (2)
Magic! (1)
Maroon 5 (1)
Michiko (1)
Mindless Self Indulgence (1)
Mindy Gledhill (0)
Miss Jane (1)
Muse (2)
N.E.R.D. (1)
Nickelback (1)
Nirvana (1)
Oasis (1)
Panic! At The Disco (1)
Papa Roach (1)
Pharrell Williams (1)
Radiohead (1)
Rage Against The Machine (1)
Red (1)
Red Hot Chili Peppers (3)
Rhye (2)
Rumer (1)
Sade (1)
Sarah Brightman (1)
Shakira (1)
Sixpense None The Richer (0)
Soulja Boy (1)
Steven Cooper (1)
Sting (1)
Sum 41 (2)
Taio Cruz (1)
The Fratellis (0)
The Pretty Reckless (1)
The Weepies (1)
Three Days Grace (1)
Tom Waits (2)
Travie McCoy ft. Bruno Mars (1)
TRUSTcompany (1)
Ty Stone (1)
U2 (1)
Westlife (1)
未分類(個人的テスト等) (48)