Article page

by
  • Comment:31
  • Trackback:0

テンプレートとは全く関係ないです (´・ω・`)
ちょっと思うことがあるので書こうかな という感じ

「ブログ」
って何ですかね
一口に「ブログ」と言っても色んな系列があります
情報系, 趣味, アフィリエイト 等々

web上に何かを公開することは コミュニケーションのツールにもなってると思うんです

そりゃSNSだろ (´・ω・`)

まあそうかもしれませんね
でもブログで個人の見解を述べたり 何かの感想を書いたり
日々の出来事を記したり 胸の内を吐露したり
そこには必ず「対人」があるはずです
何かを公開すれば 何かしらの反応がある ってことです
どこの誰かはわからないけど 読んで欲しい 共感してもらえたら嬉しい
という方がほとんどじゃないでしょうか

FC2ブログは敷居が高い

と耳に(あるいは目に)することが
確かにそうですね
イメージ的なことかもしれませんが 気軽にコメントしにくい環境のような気がします
それはFC2のシステム上の特徴も一因かもしれません

なんかダラダラ書いて申し訳ないのですけれど
私のことをよくご存知の方はしょっちゅう聞いている(聞かされている)と思いますが
甲斐のないことはしたくない
というのをよく言ってます(笑)
甲斐がないと思うのはどんな時か

相手の反応が無いとき

これが一番ですかね
反応しない相手に言葉をかけることは 私にとって何の甲斐もないことです
一体あきらは何を言っとるんや (´・ω・`) と感じる方は申し訳ない ^^;
つまりこゆことだ

コメントに返信するつもりが無いなら コメント欄を閉じたらどうだい?

人を選んで返事する・しないを決めているなら 最初からブロとも限定にしたらどうだい?

って思うわけ (´・ω・`)
だってFC2にはその機能があるでしょう
例えば誰かに初めてコメントを入れたとしますわね
そこには自分を含め5人の方がコメントしてたとしましょう
自分を除く4人にはリコメ(返事)があるのに 自分のコメントに対してはスルー

スルー (´・ω・`)
つまり 無視

これって傷つくと思いませんか
ブログ開設当時の気持ちってどうでした?
戸惑いながら ドキドキしながらコメントしませんでした?
お返事もらって嬉しくありませんでした? ホっとしませんでした?
大抵の方は初見の場合 丁寧に気をつけながら文章を綴っていると思います
それをスルーされたら?

いやこれ傷つくでしょう(笑)
私は冷たい人間ですので 仮に誰かにコメントを入れて無視食らったら
さっさとコメント削除して二度と関わりません
何かの拍子にその相手が声をかけてきたとしてもガチで無視します((((笑)
私のように図太い人間はそれで良いでしょうが
繊細な方は傷つくと思うぜよ (´・ω・`)

だったら最初からコメント欄閉じろ

って思う ホントに(笑)
ブログ運営の仕方は個人の自由ですが
嫌な思いをするために 逆に嫌な思いをさせるためにやってる って方はまず居ないんじゃないか
それともなんだ
初心などすっかり忘れ 今となっちゃ
読ませてやってる
って傲慢の顕れか?
それかアレだ 私みたいに
私は自分の場所から一歩たりとも出ません それでも良ければコメントしてね(はぁと)
って書いとくとか
逆にそうやって書いてる方って方針が定まってるので 訪問された方には礼を尽くしてる気がする(個人感)

道で誰かに会って「おはようございます」
しかし相手はシレーっとした顔で無視
こういうの経験した事ないですか
ムカつきません?
キャッチボールしようとボールを投げたのに シレーっとした顔で無視 ボールどっか行っちゃった…
ムカつきません?
(「てめーが拾ってこい」って私なら言いますけど ←)
返事を返さない木偶人形に話しかけるのは私からしたら「アホ」なんですよ (´・ω・`)
そんなアホな真似できるか ってね (ノ゚ェ゚)

「私メンタル弱いから… リコメできないんです…」

ならコメント欄閉じとけ?悪いこと言わんから な?
そうすりゃ誰も傷つかんぜ
メンタル弱しを訴える前に相手のメンタル考えようや な?

「一見さんお断り」

ふぇいすぶっくで戯れとけや

「俺のブログは情報系 かっこいいだろう?うん? 読ませてやってもいいよ」(な態度)

黙れクソが


こう思っているのですよ ワタクシめは (▪⌔▪)
なんちゅーかこう もう少し穏やかにだけど ←←←

ただねー FC2のシステム上「見落とし」ってのがあるんですよ
これはもうどうしようない
気づいた時点で真摯に謝るしか ^^;


私のブログだから何したってOK
ホントにそうか〜〜〜〜????
新聞取ってないのですか?
チラシ入ってるよ (´・ω・`)
使ってこ ╭( ・ㅂ・)و
わざわざweb使う意味ねーよ

にっぽんじんには「礼儀」「礼節」って良い言葉がありますよね
返事をしないのは礼儀正しいのですか?
と 純日本人ではない私が問う

ま そんな感じ (´・ω・`)

だから傷つかなくていいよ
当たった相手が悪かった(バカだった)ってだけ
それだけのこと
ちょっと個人宛っぽい内容ですみません ^^;

最後までお読み頂いた方 ありがとうごじゃります ( ゚Д゚)ノ
ワケワカメですまんね (▪⌔▪)

あとこれついでですが
質問しといて 答えもらっといて礼も言わず放置
これ私無理だからね (´・ω・`)
二度と返事せんから
道を尋ねて教えてもらったら「ありがとう」
これ当たり前だのクッキー&クリーム
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 31

金  

ウフウフウフ・・・・(∩´∀`)∩

そうだ!そうだ!
最初はさ、知らん人の所行くって物凄く勇気いるんだよね
そんでもって、
招待もサレテ無いのにお邪魔するから 「よ~~っしゃ!」って
思い切って そして成る丈失礼や粗相の無い様に・・・って
気を使って(居る積りなんやけれど)訪問する訳やん
そんなんに、お返事位(訪問して下さいって言うてるンちやう)してくれても
エエンや無いかな~~って思うのは金だけちゃうよね

もう・・・大分親しくなって来たら「此の間は御免ね!」とか
纏めコメとかでも、済む場合有ると思うけれど
やっぱ、最初は不安イッパイ何やもんね

ぐふふふふふふふ(´∀`*)ウフフ
カイカ~~ン!

御久の雑記に金はスッキリ!

ありがとう!

2016/11/21 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   
hige  
Akiraさんがついに切れました!

 FC2 コミュニティにブログの事に関する色々な質問が来てますが、もう砂漠状態です。質問があっても誰も答えません。
 これでは欠陥だらけの知恵袋やOKxxと同じです。いやそれ以下ですねぇ。
 FC2 ブログの日本サイトはやっぱサラリーマンしかいないようです。自ら答えてあげれば良いのに。
 ヒントだけでも。作者に聞け!とか
 teratailというサイトを良く見に行くのですが、すごく良質なんですが多分初心者は行かないでしょうねぇ。
 ごめんなさい。なんの意趣もございません。
 
 

2016/11/22 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   
hige  
あっ ちゃうわ

 なぜブログを書くのか
 http://blog.unfindable.net/archives/2547
 これを紹介したかったからです。

2016/11/22 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

お返事遅くなりましたー!

うん。あからさまってのはちょっと良くないな〜 (´・ω・`)
誰にもリコメしないか、全員にリコメするかどちらかにしないと。
受信する側は相手を測ってるのかもしれんけど、送信側だって同じように測ってるんだし (´・ω・`)
自分だけ学校の連絡が届かないとか。
自分だけ集まりに呼ばれなかったとか。
そういうのと同じようなもんだ。
と私は思うけど ^^;

-------

初めてイギリス行ったとき日本人が誰も居なくて。
某氏(英国人)が話しかけてくれたときはホントに嬉しかったし救われたんだよ。
そんなことを思い出しました。
でもその後にサイクリングでケルンまで行った時その彼にぶちギレたけど((((笑)
遠いっちゅーねん((((笑)

2016/11/22 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

や。キレてはないです (´・ω・`)
私キレたら暴言吐きますもので ←
ただ自分はこう思ってるけど、みなさんはどうなのかな?と思って。

あのコミュについては、無礼な方が結構いらっしゃるので答える方は辟易してるんじゃないですかね。
私も仮に完全な正解を知っていたとしても二度と回答しませんし(微笑)

teratailはかなり高度な部類に入るかもしれませんね。
でも本来html, CSS, JSってそういうものだと思うんです。
だから見知らぬ誰かが懇切丁寧に教えてくれたのなら感謝しないと。
コミュ内で回答する方はteratailで見かけるような内容を噛み砕いてわかるように説明する努力をしてくれているわけなので。
「知ってるなら教えてくれたって良いだろうが」って感覚で質問する人がいる限り賑わうことはないと思います。
うるさいこと言いやがって、とかね。
うるさいことって、その程度のことができなけりゃ社会生活自体怪しいんですけど (´・ω・`)

2016/11/22 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

若年層はTwitterに流れましたね。
Facebookは逆に中高年しか居ない気がするけど(笑)

うちの子もそうですが、文章力が無いんですよ。
それはLINEみたいな短文で何度も往復するのに慣れてるから。
うちの次男なんてホント情けないぐらい文章書けないもん… ( ̄∀ ̄;)
短文で複数回メール送信してくるんです。
だから「まとめて文章推敲してから送ってこい o(`ω´*)o」
っていつも怒ってる私(笑)

いやでもホントに「対人」を度外視するならばチラシの裏に書いときゃ良いわけで。
リコメすべき「ではない」のは運営オフィシャルと芸能人ぐらいだと思ってます(笑)

2016/11/22 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
きろろ  
納得w

Akiraさんのおっしゃることは理にかなってますよ。
きろろも同じ意見です。

以前、ブログが炎上したことがあります。
それはきろろの書いた記事に対してのコメントから始まってw
本人与り知らぬところで、勝手に燃えていました。
旅行中、
あんたのブログ、燃えてるよ? って言われて唖然~~~w

コメントはやはり相手があってのことなので、
顔が見えないからと、なにを書いても許されるものではない。
ましてやスルーは許されないと思います。

きろろはブログ炎上騒ぎで、
「まあまあ、気持ちはよくわかるけど穏便に」と
何度も繰り返しリコメしていたんだすが、燃え出すともう火は消えませんね。
おもしろがって書く人や、ほんとうに感情的になって書く人もいるので。

書いたコメントにお返事はほしいですよね。
それがどんな悪意があったとしてもw

コメント受け付けか、否か……
リコメするつもりがないのなら、やはり閉じておくべきでしょうね。
きろろはリコメをきちんとするほうなので、
それで精神的にしんどくて鍵をかけました。
それで、コメントは閉じました。

まあブログを開設する時に、自分でコメントを受けつけるか閉じるか。
ちゃんと方針を決めておくといいかもですね。

2016/11/24 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   
hige  
No title

返事ありがとうございました。

>本来html, CSS, JSってそういうもの

なんとなく納得です。

子供さんとメールのやりとりってあるんですね。男親とはあまりなさそう。
LINE は最近強制加入させられました。確かに便利ではあります。
ただ、前後を端折りすぎるものだから、グループでやると時々えらい誤解が生じたり。
おっと、余計なことでした。

2016/11/24 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To きろろさん

お返事大変遅くなりました (*_ _)

炎上しましたか(笑)
や、笑い事じゃないね ( ̄∀ ̄;)
でもSNSとかって若干荒れてた方がおもしろいんですよ。マジで((((笑)

事情があって返信できなかったなら仕方ないと思うんですよね (´・ω・`)
緊急入院してました、とか。
お身内に不幸が… とかね。
こういうのが一番キライなんです ↓
「自分は求めるけど相手には与えないやつ」
いませんか。そゆ人 (´・ω・`)
話しが飛躍してるような気がせんでもないが(笑)
でも根源的にはそんなところですよ。
たぶん((((笑)

2016/11/28 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

うち近所でも有名な仲良し親子なんですよ (´・ω・`)
ホントに有名(特に娘が「家族大好きっ子」) ( ̄∀ ̄;)

私はLINEはしないんです。
商売柄LINEに手を出したら大変なことになりますもので ^^;

2016/11/28 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   
hige  
娘が家族大好きっき子

“有名な仲良し親子”という仲間に旦那が入っていて欲しいなぁ!
娘が家族大好き は決定的でなくてはならない重要要素です! きっぱり。

LINE云々の話はよく見えてきません。
なんなのか色々考え中・・

2016/11/28 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

娘の「大好き」対象者は家族全員です。全員(笑)
おじいちゃんは亡くなりましたが、おばあちゃん健在。
家族に含む(笑)

2016/11/28 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/29 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To リコメの件 内緒さん

お返事大変遅れております (*_ _)
貴重なご意見を頂きましたのに、なかなか時間が取れず申し訳ありません。
近日中に改めてお返事させてくださいね。
よろしくお願いします。

2016/12/02 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
hige  
全体の文字の色

 https://teratail.com/questions/52013
の回答欄で著名なサイトの文字の色が#333 かそれに近い色という記述があります。
 Akira 氏の全体の基本の文字色はrgba(51, 51, 51,1) という#333 と同じ色に設定されてるんですね。
 これってなんかそんな暗黙の流れというか、逆にどこかで指針が出されているというか、そんなものがあるんでしょうか。
 背景色が真っ白のときのこのわずかなコントラストの意味って、なんか尊敬してしまうんです。

 お忙しい様で、くたびれない様、陰ながら祈っております。
 早く、こちらへ復帰して下さい。いちFanより。

2016/12/03 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To リコメの件 内緒さん(改めまして)

せっかくコメント頂きましたのにお返事が大変遅くなりました。
申し訳ございません (*_ _)

たぶん、というかやっぱり、ユーザー間の垣根はAmebaやYahooの方が低い気がします(笑)
匿名性が高いのも理由の一つかもしれません。
FC2は登録アドレスに必ずコメント主のホスト情報が届きますしね。
その裏返しとして、いわゆる「荒らし」も少ない… のかなぁ (´・ω・`)
Yahooブログなんて暴言・暴論が飛び交っててすごいですからね(笑)
その代わり飛び込みコメントなんかも割りと気楽にできるのかも。

私は基本的に他所様でコメントを残しませんので、ここに記したような憂き目に遭うこともないのですけれど。
見ていて「嫌だなぁ」と不穏な気持ちになるのは、
「あきらかに相手を選別して返事を書いている」管理人ですかね (´・ω・`)
それってフツーに失礼だし、やられた方の疎外感ハンパないと思うんですけど(笑)
まるで小中学生のライト(だとする側は思っているであろう)なイジメを見ているような錯覚に陥ることも。
あと商売柄「初見の方は最優先、身内は後回し」という感覚があるのかも(笑)

貴重なご意見ありがとうございます
お返事が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

2016/12/04 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

こんにちは (●'0'●)/

私は夜間に動くことが多いですし、スマホからの閲覧がほとんどです。
すると背景が真っ黒・文字色が真っ黒 というのが結構苦になる ^^;
黒背景は好きなのですが、真っ黒よりも少し明るめにしてあった方が目には優しい気がします。
ホントは真っ白も辛いものがあるんですけどね。
特に高解像度ディスプレイだと「白」はホントに真っ白で眩しい(笑)

お気遣いもありがとうございます

2016/12/04 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   
hige  
真っ黒?

 ほんとに文面通り・・・・に受け取っていいかなぁ。
 コメント中のどこかの真っ黒はほんとは真っ白・・・・ですか?
 もしかして やばいくらい お疲れ?

2016/12/04 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
hige  
PS

背景が真っ黒・文字色が真っ黒
では、ほんとに見づらい
というより みえません

2016/12/04 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

> コメント中のどこかの真っ黒はほんとは真っ白

えっと。これはどういった意味だろう (´・ω・`)
高解像度ディスプレイは白(#ffffff, rgb(255,255,255))が抜けるような白で眩しいです、という意味でございます。
真っ白背景よりも気持ちグレーが入っていた方がみやすいかな、という意味。

背景が真っ黒 「かつ」 文字が真っ黒
ではなく
背景が真っ黒 「あるいは」 文字が真っ黒
という意味です。同色組み合わせのことでなく。

2016/12/04 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

背景「黒」文字「黒」のコンボはまあそうでしょうね。
人間の視覚では見えないと思います(笑)
私が伝えんと思いましたのは
「黒や白を使うときはそのものズバリよりも一段優しい色を使った方が良いのではないか」ということで、
真っ黒背景+真っ黒文字
あるいは
真っ白背景+真っ白文字
という意味ではありませんですー。

例)
白(#fff)背景+黒(#000)文字 --- not good
白(#fff)背景+落した黒(#333)文字 --- better

黒(#000)背景+白(#fff)文字 --- not good
落とした黒(#333)+白(#fff)文字 --- better

白(#fff)背景+黒(#000)文字 --- not good
落とした白(#f0f0f0)背景+黒(#000)文字 --- better

2016/12/04 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   
hige  
そういうことですね

 わかりました。
 そう云うことですね。
 でしょうねぇ。なんか早とちりしていた様でごめんなさい。
 で、知りたかったのは真っ白な背景での文字色がそろいも揃って#333 って、なんかお約束があるのだろうかと思って・・・。
 この#333の文字色が選ばれるのは偶然ですか?
 いつも漫然と見ているwebサイトにも細かい配慮がされているのにびっくりしました。

2016/12/04 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

はい。そういうことなんです。
私の日本語力に問題ありですみません(笑)

偶然、ということは無いですね。
webセーフカラーというのがありまして。
どんなブラウザでも問題なく確実に表示される216色の規定です。
その中の一色がこの rgb(51,51,51) です。
16進数(#6桁数字)だとわかりにくいですが、10進数は
r = red 赤
g = green 緑
b = blue 青
この3色の度合いで示します。
絵の具の混ぜ具合というか、各色が上下にスライダー(つまみ調節)で並んでると考えればイメージしやすいかもです。
rのスライダー、gのスライダー、bのスライダーの各位置が同じになってる状態。
真っ黒は全部で3つのスライダーが全て一番左にある状態。
真っ白は全て右にある状態。
黒から少し右に向けてスライダーを動かして、3つが同じ位置にあるのが 51,51,51 ですね。
色の配分が同じなので偏りのない黒に近い色合いになります。
そしてwebセーフカラーである、ということです。
ですから偶然ではなく、表現するならば「定石」と言って良いかもしれません。

2016/12/05 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   
hige  
webセーフカラー ですか

 そんなものがあるんですね。
 少しweb上の文字の色を調べてみると、ほんとに真っ黒の文字を使用しているところは今のところ見つかりません。
 私のブログでは、真っ黒に設定していたのですが、早速#333(rgb(51,51,51))に変更しました。
 調べてみると、なんか、カラーモードが8bitだったマシーンの頃からの歴史的な流れもあるようですね。
 そう言えば、PC8801(8bitの昔のNECのパソコン)で画面の解像度やカラーモードの切替があったのを思いだした。たしかカラー表示にすると画面の表示が粗くなる。それでも8色でした。

 いつもいつも、Akira氏のテンプレートに関係の無い質問ばかりですいません。
 回答ありがとうございました。
 

2016/12/06 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

いえー。
こちらこそお勉強になります。
ありがとうございます

2016/12/08 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
金  
御無沙汰~~~!

雑記欄やけ、記事に関連して無くても許してくれるよね

ホンマに、御無沙汰やもんね
戦争の様な日々は少しは落ち着いたかな~~?

でも、お仕事の方は
又もや、送別会やら・新年会やら・等で<目が回るんやろうね>
確定申告(税理士さんは、居る思うけれどでも、やっぱ大変やもんね)とか~~

御子達の新学期とか~~~

まあ・・・
あきらちゃんが、ノンビリ出来る様に成るのは御子達が独立してからかな?
其れまでは、今の美貌を保って≪イザ!出陣!≫(って、何のかな?)って
遊べる時間が出来る迄頑張ってね!

金みたいに、萎れてもうタラ寂しいけね


全く、ブログやテンプレと無関係なコメントで御免サイですけれど

(遅くなりましたが)コトヨロ~~~~~!ですm(__)m


記事も、オサボリ気味で更新して無いけれど
まあ、毎度の事やもんね。

※。追伸
何時も、素敵な「テンプレ」頭の中ドウナッテルノカナ?
覗いてみたいです(;´∀`)

2017/01/12 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

金さんあけおめー :D
長男が春に短期、夏から長期で留学するので準備に大忙し ( ̄∀ ̄;)
夏の方は留学自体は決定してて、カナダかアメリカどちらに行けるかってところ。
一方は狭き門だけど、そちらに受かるべくアメリカンな生活をしております(笑)
現在長男と私は英語以外の言語禁止 ╭( ・ㅂ・)و
カリフォルニアの方に受かると本場ディズニーでの就業(バイト的な?)が確定。
ディズニーで働きたいらしいです (´・ω・`)

去年は私は逃れたけど、相方の方が追徴課税に (;ωq`)
今年はちゃんとやります…。たぶん ←

2017/01/12 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   
金  
すげ~~~~~!

あきらちゃんの御宅は「日本」ですよね?
たしか~~~~<盛髪>のド派手な・・・(;´∀`)
って、もう、落ち着いたのかな?

何か、インターナショナル的なお家ですね
金何か寄らせて貰ったら、30分と持ちまっしぇ~~ン(>_<)

そっか~~~
之からの御子達は、「グローバル」に適用できないと
取り残されちゃうのかな?

まあ
あきらちゃんの御子達やけ優秀ですよ!(あきらママが厳しすぎるンちやう?)


兎に角、身体だけは労わってね
あきらちゃんも、ソロソロ・体の変化がでるお年頃に近いけね。
もっち、気持ちは娘ちゃんと同じ位やろうけれども…(∩´∀`)∩

2017/01/12 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん(追記あり)

いやもー、うちは「親がダメだと子がまとも」の典型 (。Д。*)
長男は英語発音ひどいよ… ( ̄∀ ̄;)

盛り髪って、長男?
相方じゃなくて? (´・ω・`) ←
相方・長男共に落ち着いた感じよっ!(笑)
いや… 相方はチャラいかもわからん

====

テンプレなんだけども、今新しいバージョンにUPしました。
DLした時の要領で再DLお願いします (*_ _)
今適用中のテンプレの「名称」を変更し(Fields_1 とか)、その上でDL
金さんは記事をセンタリングしているので、DLが済んだらCSSソースの末尾に

.inner-contents {
text-align: center;
}

を追加。
お手数おかけしますー!

2017/01/12 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
金  
之でエエンかな?

金には、何処が変わったのか判らんのやけれど

一応「ダウンロード」と「.inner-contents {
text-align: center;
} 」
の追加してみました
之で、直ったんかな?
もし、違ってたら指摘して下さいね。
ワザワザ、ありがとうございましたm(__)m



え~~~~と「盛髪」ってね
以前にアッチの記事にあきらちゃん地方の若いお姉ちゃん達が
物凄い「逆毛やら付け毛」で、頭の上にタワーが立ってた写真をアップしてたん
其の事やったんよ(∩´∀`)∩

連れ合いちゃんとかお兄ちゃんも派手な頭やったんかな?
みて見たかったな!(;´∀`)

2017/01/13 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 金さん

ん。いくない (´・ω・`)
今は名称を変えたテンプレート(旧テンプレ)が適用状態なので、新しくDLした方へ変更お願いします(笑)
ラジオボタンで切り替えるだけ。

長男はなんかオサレな髪型になってる。
相方のおかげ(?)でモデル料金。
モデル = 見習いさんの実験台。
いつも1000円とかでカットもパーマもやってもらってる。
ありがたや〜 (▪⌔▪)
相方は…。そうね。
相変わらずチャラいです((((笑)
って言ってもほぼほぼオッサン ←

2017/01/14 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い