The other way round

ARTICLE PAGE

「Nostalgia」「Little-thing」「Mocha」メンテナンスのお知らせ

テンプレ不具合・修正など
  • comment0
  • trackback0
テンプレート名: Nostalgia



テンプレート名: Little-thing



テンプレート名: Mocha



上記3テンプレのメンテナンスを行いました
Windows10「Microsoft Edge」「IE11」動作確認済み

Windows10アップデートとMicrosoft Edgeのバグ


Nostalgia

・ 微調整(リストのmarginなど細かな点)
・ ベンダープレフィックスの整理


Little-thing

・ Microsoft10 の IE11及びMicrosoft Edgeのバグ用ハックJSを削除
・ FC2新変数導入に於ける関連JSの削除(html内容の切り替え)
・ Microsoft Edgeのリンクホバー継承バグをハック
・ ベンダープレフィックスの整理
・ その他微調整

Mocha

・ Microsoft10 の IE11及びMicrosoft Edgeのバグ用ハックJSを削除
・ ベンダープレフィックスの整理
・ その他微調整


全テンプレ 見た目が大きく変わることはありません
また 不具合修正ではありませんので そのままお使い頂いても問題ありません
Little-thingテンプレの「リンクホバー継承バグ」というのは
リンクにtransition効果が付いている際に 本来はリンクではないテキストもホバー色が一瞬出てしまう
というものです
トップページのサムネイルで発生していましたが こちらを解消しました
この手のハックはどんどん無駄なCSSやJSが増えてしまうのでやりたくありませんが致し方ない…

また同じくLittle-thing テンプレにつきましては
JSによるサムネイル整形をFC2新変数での表示に切り替えましたので 軽量化されています
デバイスのスペックによってはトップページのサムネイル整形が「ちょっと遅いなぁ」と感じる方がいらしたかもしれません
今回のテンプレアップデートで解消されると思いますので 是非再DLをお願いします
関連記事

Comments 0

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い