Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

パソコンがお亡くなりになりました (´・ω・`)

お知らせしているAll about usテンプレートですが
申請できず(笑)

ちょっと今月私忙しくてですね とてもじゃないが買いに行けない ( ̄∀ ̄;)
というわけで サポート及び申請 一旦ストップせざるを得ません
申し訳ないですー (;ωq`)

---------

と思いましたら 申請できてました
申請中にブラックアウトしたので微妙でしたが…
パソコンが死んだことに変わりはありませんので サポートがー (´・ω・`)
迷いますが取り消さずそのまま行こうと思います
ご迷惑おかけします よろしくお願いします (*_ _)
コメントへのお返事もお待ち下さいね 重ね重ね申し訳無い(汗)
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 4

てっちぃ  

お世話になっています。
一日も早く復活できるといいですね(^^)

2016/06/16 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To てっちぃさん

主人に買ってもらいました。
iMac27inch retina。
これからいろいろ設定いしますー。
データ全てパーです。パー((((笑)
辛いなー。
辞書登録から何から、作りかけテンプレートから何から全部パー(号泣)
ありがとうございます ^^;

2016/06/17 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   
hige  
えっ!データーがパー

 ええっ! Akira さんともあろう方がバックアップとられてなかったのですか。
 (と、上から眼線で言ってみる)
 私は素人ながら一眼デジカメに嵌まってしまいましたが、別 HDD にバックアップコピーをしてます。色々撮った写真は私にとってとても大切です。
 あと、重要なドキュメントやメモ、覚え書き等もコピーを残してます。アップルはよくわからんけど、別 HDD にバックアップコピーはできるんやないですかねぇ。

 以前、ページトップとペ-ジボトムのボタン設置でプラグインパーツ的なものがないかとお伺いしたところ、色々絡みがあって・・・というお話をいただきました。
 あれこれネットで探ってみると情報が散見されます。
 ネットはめっちゃ便利ですが、オールマイティなところはないので根気が要ります。

 で、一応 js の記述を見つけてきて実装できました。
 ページトップボタンの真ん中の^の字。
 font-awesome の使い方をやっと発見。
 あと font-family: 'Open Sans Condensed' とAkira さんのテンプレートに書かれているのを発見して、Google Fonts の使い方を見つけるのも結構大変。
 でも、Font をPC の環境に左右されず指定できるのは魅力です。

 go bottom の js は目下勉強中です。
 
 勝手にAkira さんのテンプレートを読みながら勉強中です

 でも、やっぱ色の感性やセンスは勉強ではどうにもなりませんねぇ。

2016/06/28 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To higeさん

higeさん、私ね、すっごいズボラなんです(笑)
最近取ったバックアップはですね〜えっとね〜
2008年 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
すごくねーか((((笑)

iPhoneはマメにバックアップしてるんですけど(ってゆーか勝手にやってくれる)、パソコンは何かある度毎回初期化です(微笑み)

----

go bottom の方は単に下部に飛ばすだけならばid指定するだけです。

<a href="#名称">

対象オブジェクトにidをつけて、そこへページ内移動するだけ。
普段はボタンが表示されず、スクロールすると出てくる(今私が導入しているものです)、といったものになると、上からの計算ではなく下からになるのでheight(高さ)算出がちょっと難しいかもですね (´・ω・`)

font awesomeとgoogle fontsご存知なかったんですね。
聞いて頂いたら3秒で答えたのに! ←

2016/06/28 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い