The other way round

ARTICLE PAGE

Blissメンテナンスのお知らせ

author photo

Byvanillaice (Akira)




Blissのメンテナンス及び微調整を行いました
主な修正点等ご確認頂きまして DLの有無をお決めください
見た目や機能が大きく変わることはありませんが
スマホ閲覧時にドロワー(スライドサイドバー)に広告が被ってお困りの方は再DLをおすすめします

* 記事内容はほぼGirlOnWireメンテお知らせの記事のコピペです


主な変更・修正点

・ドロワー内部の下部分に広告が被らないよう数値調整しました[詳細を読む]
・RSS新着サムネイルを再整形しました[詳細を読む]
・プラグインの「コメント」クリックでのページ遷移後の着地位置を修正しました[詳細を読む]
・見出しとリストをリセットCSSから削除しました[詳細を読む]
・トップページのモーションを小さくしました[詳細を読む]
・最優先フォントを游ゴシック体に変更しました
・フォントのサイズなど多数調整しました
・主要公式プラグインの整形を行いました (共有プラグイン整形のお手伝いは致しませんのでご了承ください)



ドロワー内部の下部分調整


以下はスマートフォンのみに係る内容です パソコン閲覧には影響ありません
過去記事でお伝えしました通り
現在ではドロワーを広告よりも上位(重なり順)に設定することができなくなりました
プラグインによっては広告が被って見辛い方もいらっしゃるかと思いますので
被さらないよう下部の余白を設けました
カスタマイズの関係で再DLが困難な方は以下の手順で調整をお願いします
(再DLされます方はこの作業は不要です)

Ctrl+Fキー検索

.sidenav-wrapper


上記項目の中に

padding: 30px 0;


という1行がありますので 赤の数値を以下の通り変更

padding: 30px 0 100px;


余白を大きくすることで干渉を避ける という手段を取っています
Androidでは実機確認できていませんので 不備があればその旨お知らせくださいませ

広告の縦幅は デバイスの大きさに比例して大きくなりますので
お使いのスマホでまだ余白が足りない と感じられましたら 100px の数字を大きくしてください


RSS新着サムネイル整形


メンテ前は 非公開ブログの方も表示できるようにしてありました
今回のメンテで機能を除きました 従いまして
非公開ブログの方は表示が行われませんので該当箇所の削除をお願いします

この部分のコード内容は大変複雑ですので 再DL限定でお願いします (*_ _)
(当ブログ内でのソース掲載(html, JS, CSS共に)は行いません)


最新コメントクリック


ページ遷移後の表示位置を調整しましたが注意一点
FC2検索バーを表示するを選択されている方は今回のソース内容でも位置がズレます
タブレットでのFC2検索バーの挙動も考慮すると 非表示推奨です


見出しとリストのリセット削除


FC2新エディターのリリースに伴いまして
見出し(hx) 及び リスト(ul, ol)のリセットを削除しました
詳細は以下の記事をご覧ください(当ブログ内の記事です)

カスタマイズ時に気をつけてほしいこと「見出し」と「リスト」


トップページのモーション


ちょっと大きすぎる気がしましたので小さく修正しました



これで一通りドロワータイプのテンプレートの修正は落ち着いたと思います
みなさまにはお手数おかけします よろしくお願いします (*_ _)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
利用上のお願い (3)
ご質問の前に (2)
よくあるご質問 (1)
FC2不具合情報 (15)
割と重要なお知らせ (34)
テンプレート (68)
ブログ内限定配布 (6)
リリーステンプレート早見表 (1)
テンプレート固有機能説明 (1)
配布終了・旧作 (5)
テンプレ不具合・修正など (57)
カスタマイズ (90)
SNS (5)
FC2ブログのあれこれ (21)
webのあれこれ (8)
装飾枠 (3)
装飾枠使い方とお願いごと (1)
雑記 (32)
洋楽 (103)
50 Cent (1)
Akon (1)
All American Reject (1)
Amy Winehouse (1)
Andain (1)
A Perfect Circle (1)
Aura Dione (1)
Balint Adam (1)
Billy Talent (1)
Bliss (1)
Boyce Avenue (1)
Breaking Benjamin (3)
Breathe Carolina (1)
Catfish And The Bottlemen (0)
Damien Rice (2)
Danny Elfman (1)
Dave Matthews Band (1)
David Lee Roth (1)
Death Cab For Cutie (1)
Diary Of Dreams (2)
Digital Summer (1)
Disturbed (3)
Drowning Pool (1)
Eminem (1)
Five For Fighting (1)
Flo Rida (2)
Fort Minor (1)
Get Scared (2)
Goodnight Nurse (1)
Gotye (1)
Hoobastank (1)
InMe (1)
Ivy (1)
Jamiroquai (3)
Jeniffer Lopez (3)
Jet (1)
Kelly Clarkson (1)
Kelly Sweet (0)
Kula Shaker (1)
Late night almuni (4)
Led Zeppelin (1)
Lenny Kravitz (0)
Limp Bizkit (3)
Linkin Park (1)
Lorde (1)
Lou Reed (2)
Magic! (1)
Maroon 5 (1)
Michiko (1)
Mindless Self Indulgence (1)
Mindy Gledhill (0)
Miss Jane (1)
Muse (2)
N.E.R.D. (1)
Nickelback (1)
Nirvana (1)
Oasis (1)
Panic! At The Disco (1)
Papa Roach (1)
Pharrell Williams (1)
Radiohead (1)
Rage Against The Machine (1)
Red (1)
Red Hot Chili Peppers (3)
Rhye (2)
Rumer (1)
Sade (1)
Sarah Brightman (1)
Shakira (1)
Sixpense None The Richer (0)
Soulja Boy (1)
Steven Cooper (1)
Sting (1)
Sum 41 (2)
Taio Cruz (1)
The Fratellis (0)
The Pretty Reckless (1)
The Weepies (1)
Three Days Grace (1)
Tom Waits (2)
Travie McCoy ft. Bruno Mars (1)
TRUSTcompany (1)
Ty Stone (1)
U2 (1)
Westlife (1)
未分類(個人的テスト等) (48)