Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

photo-1444837881208-4d46d5c1f127.jpg季節ごとに配信しております定番テンプレート全シリーズ
本日修正版をリリース致しましたのでご確認ください

修正理由
Windows10 OS で Internet Explorer 及び Microsoft Edge からの閲覧時
固定された背景画像がしっかり固定されずビクビク動いてしまう
= Microsoft社製ブラウザ固有バグ

参考記事
webブラウザバグと今後の方針について

修正内容
Javascript を利用しIE11, Edgeのみユーザーエージェント判別によるy軸方向の取得数値修正


該当テンプレート名

・春 全3種

Sakura_daylight
sample

Sakura_daylight_2
sample

Sakura_nightglow
sample


・夏 全2種

Capricious
sample

Ranchu
sample


・秋

OnTheGround
sample


・冬

Jingle
sample


バグは一応軽減されたと思います
ですが根本的な解決なわけではありませんので 若干不安定

現在確認できているのは
記事中にiframeというタグが使われている場合
これは主にYouTubeやVimeoやFC2動画等 動画プレイヤー表示(埋め込み)に用いられるものですが
これがある範囲についてはビクビクを解消できません
ページ全体ではなく iframeコンテンツ付近だけビクビクします(笑)
もうこれ以上無理やぁー (▪⌔▪)

それから...
IE11とEdge以外のMicrosoftブラウザ
要するにIE10以下について 非対応というかサポート外にさせてもらおうかと (´・ω・`)
Tridentエンジン(IEのレンダリングエンジン)にもバージョンがありまして
全てのユーザーエージェントを追いかけてたらキリがないもんですから
どこかで区切りをつけないと という感じです

ご納得頂けるかどうかはわかりませんが 一応私なりに善処してみました
本当の意味での解決はMicrosoftの修正を待つしかなさそうです
みなさまにはお手数をおかけ致します 宜しくご査収くださいませ (o'д`o)ゝ

関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 0

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い