The other way round

Welcome to my blog

Faintテンプレ不承認の件

あっそー ダメなのー (´・ω・`)
超萎えるなー もうやめちゃおうかって思う(笑)

Faint

今回の不承認の理由 ↓


【不承認理由】
・FC2検索バー上にテンプレートのメニューボタンが重なって表示されているため

sample



右上のハンバーガーボタンですね
なるほどね

えーと?
今までナビゲーションバーを固定して なおかつそのバーが検索バーの上に表示され
完全にFC2検索バーが隠れてしまうタイプのテンプレート
ことごとく承認されているんだけれども
これだとあかんのかい (´・ω・`)
ちょっと本気で意味がわからないわ...(笑)

んでもって このハンバーガーの位置をずらしてしまうと
検索バー非表示の方は変なところにボタンが表示されるわな (´・ω・`)
それが是というわけでしょうか
ふーん 検索バーを大切にしていらっしゃるのですねFC2さん
ならばもう少しまともなものを作って頂けると助かります

というわけで修正しますが(お待ち頂いていた方ごめんなさい)
もう嫌になって放り出す可能性もあります すみません
とりあえずご報告 ^^;
先回のリジェクトは納得できるんですよねー
明らかに私がバーを操作していましたもので
今回はちょっとわからんなー (´・ω・`)
テンプレの位置ずらしてるのおたくらでしょう ならちゃんと全部ずらさんかい (#=ω=)y-~~
これ製作者サイドの問題なのけ???

まああれですね 固定ナビを利用するときにはブログ内限定にした方が良いのかもね

・ 全ブログ共通項目が適用される = マイブログへの移動(これできると便利)
・ 検索がコメントを含む深い層まで可能になる
・ min-width のでたらめな(テキトーすぎる)指定をやめてレスポンシブに対応できるように変更

この三点が実現したら「FC2検索バーを『表示する』のがデフォルト」のデザインを真剣に考えますわー (´・ω・`)
Cさんのおっしゃってたことを本当に実感しました(笑)
製作者少なくなるわけだなー と (´・ω・`)
魔の27px(笑)

申請しなおしますが 次通らなかったらもう引退しますわ(早っ)
ホントに(笑)

* 修正済み JSで検索バーがあるときと無いときの処理を振り分けました
関連記事

Comments 10

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 申請の件 内緒さん

お返事遅くなりました (*_ _)

うーん...。わかんないです(笑)
完全に隠してしまうのはOKで、ちょこっと上にのっかてるのはNG。
ということになりますよね。今までの流れから言うと。
でもそんなアホな話しはありませんので、多分だけど、
① 今までもダメだった(検索バーの上に何かが乗っていること自体)のに、検査する人のさじ加減で通過してしまった(しかも複数回(笑))
② 今までは見逃したけど、これからは禁止。

どちらかなんでしょうね。
たぶん(笑)
運営の軸がブレブレだと作る側としてはどうしたら良いのかわかりません (´・ω・`)
そういうのとっても疲れるので、軸ブレがひどいようなら考えようかと(笑)
「辞めます」と銘打って記事書いたときにはホントに辞めます。
引退詐欺のようなことは致しません(笑)
それまでお付き合いくだされば嬉しく思います ^^;

2015/10/18 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   
きろろ  
えっ?

引退? しちゃうんですか?

制作をしている身ではないので、なんとも言えないのですが……
やめてほしくないです……

FC2の運営が悪いんです。
いろいろと制作者に注文をつけるくせに、
会社自体は揺れ揺れなんですから。

がんばってください!

Akiraさんが引退されると、勉強をする場なくなってしまう(>_<)
ひとつひとつ丁寧にレクチャーされると、
いつかは自力で作成まではできなくても
カスタマイズくらいは! というモチベーションが保てます。

今、ホームで使っているテンプレートもすごい素敵です。
私、ひそかに出してくれないかしら……と期待しております。

2015/10/20 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To きろろさん

これ今配布用に作っておりますー。

意味のわからないリジェクトが多いようなら考えようかと (´・ω・`)
今回のは特に怒ってるわけでもムカついてるわけでもなんでもないけれど、ただただ意味がわからない(笑)
そういうのは煩わしいなー (´・ω・`)
と思っちゃうんです。

とりあえずナビゲーションを上部に固定するタイプはブログ内だけにしようと思った!(笑)

2015/10/20 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   
きろろ  
よくわかりませんけど

FC2の検索窓に、メニューのアイコン? 重なっただけ?
それだけの理由で申請却下ってねぇ……
ちゃんとした理由を説明されなければ、誰だって
「もう、めんどうだよ」って思いますよ。

配付用でホームのテンプレート作っていらしたんですか。
公開されるのが楽しみです!(^^)!

2015/10/21 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To きろろさん

検査される方の個人観なんかもあるんだろうなー。たぶん (´・ω・`)
まあ腐ってても仕方がない。気持ち切り替えないと ( ̄∀ ̄;)

いつもありがとうです ٩( ᐖ )و

2015/10/21 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/21 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To ブログ内配布の件 内緒さん

いつもありがとうございますe-257

絶対とは言わないけれど。
ナビが固定されているものはそうしようかな と (´・ω・`)
もう少し根深いというかですね...。
検索バーが表示されるのって「パソコン」と「タブレット」なんだけれど。
パソコンだと検索バーって上に固定されていて、スクロールしても上部に居座ってますよね。
ところがタブレットだと固定されずにスクロールすると居なくなるんです(笑)
なので検索バーを避けて配置してしまうと、スクロールした時にバーの分隙間になってしまうんです。
ナンジャコレレイアウト(笑)
なんでそんなことするだよー 困るよe-260
考えるのがめんどっちい時はブログ内限定で ^^;

2015/10/22 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   
沙姫  
テンプレートがステキで!

はじめまして、こんばんは^^
夜分に、失礼いたします。
昨夜、FC2の私のブログのテンプレートが古くなり、作者の方も居なくなってしまったようなので、新しいステキなテンプレを探しておりました。

そうしたら、Akiraさんの作品に、思わず目が釘付けになりました!
ものすごく、素敵ですねぇ~。
このような訳で、こちらにもお邪魔させていただきました。
私は「GirlOnWire」と「Capricious」をDLさせていただきました。
現在は「GirlOnWire」を、使用させていただいておりますv-7
もう、どの作品も素晴らしい完成度で、目移りしてしまします。
「Valparaiso」も、気になるところです。

Akiraさんのような作者の方は、なかなかいらっしゃらないので、どうか大変でしょうが、お辞めにならないで、いただきたいです。
どうか、よろしくお願いいたします^^

2015/11/01 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 沙姫さん

ありがとうございますーe-257
年甲斐もなくふてくされて恥ずかしいったらありゃしません ( ̄∀ ̄;)
考えてみれば運営の方は仕事をちゃんとやった、ってことですもんね (´・ω・`)
ユーザーの任意設定なのにテンプレ作者が勝手に隠しちゃいかんわな ←
これまではチェック漏れがあったんだろう、と捉えることにしました(笑)

コメントとても励みになります。
重ねてありがとうございます ٩( ᐖ )و

2015/11/01 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
About this site
新テンプレ動作確認中。ご迷惑おかけします。
About me
テンプレのご質問の際には
カテゴリ > 利用上のお願い > FC2テンプレートご利用時のお願い
をご一読されましてからお願いします ( ゚Д゚)ノ
* メールでの返信をしておりません
ブログ内で必ずお返事はしておりますので
ご面倒ですがリコメの確認に再度お越しくださいね *