Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

以前に「申請予定」とお伝えしましたテンプレートなんですけども
なんか納得のいく出来にならなくてですね (´・ω・`)
えと これです ↓

sample



なんかいろいろイジってたら全く違うものに ↓




あ...っれ? ( ̄∀ ̄;)
まだ製作中ですが こんななっちゃったごめんねのお知らせ ^^;

しかしアップローダーの調子が悪い
CSSファイルがぶっ飛んだりする
私だけなのかなー (´・ω・`)
(前もこんなことあったけど ファイル毎というほどひどくはなかった)
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 6

sawa@Akiraマネージャー(笑)  
私も見ました!

おはようございます。

あっ Akiraさんも、CSSが読み込まれてない画面見ちゃったんですね (;^_^A アセ
私、けっこう頻繁に見てます、それ!
テンプレをいろいろと弄って「更新」してからプレビューした時に、その画面になることかなり頻繁!
だからプレビューが変になるのかと思ってたんですけど、一昨日はプレビュー確認して正常表示だから「適用」してからブログ見たら、そうなったんです (;^_^A アセ
慌てて1つ前のテンプレを適用にして切り替えたんですけど。

2015/09/24 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To sawa@Akiraマネージャー(笑)さん

おはおーございます ( ゚Д゚)ノ

マネージャーもでしたかー。
安心しました ←

なんかね、CSSファイルそのものが消失するんです (´・ω・`)
通信が上手くいっていないのかなんなのか。
えぇ?!e-447 と思って調べたら、土曜に5時間に渡って鯖落ちしてたとか。
仕事しとりましたわ((((笑)
時期が時期だけに「オワタん?!FC2遂にオワってしもたん?!」って泣きそうになった方も多いことでしょう(微笑)

2015/09/24 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   
沙姫  
昨日は、ありがとうございました^^

こんにちは~^^
あまり重要なことではないので、こちらに失礼しますぅ。
テンプレートのバナーも表示されて、今日は雨ですが心は晴々しております。

今日はテンプのことではなくて、「Akiraさんが、リコメが付いたらお知らせが来たらいいのにね。」というのを、読みました。
今のところブログには、そのような機能は無いようですが、FC2の「掲示板・メールフォーム」ですと、PCや携帯(多分スマホでも可だと?)に、コメントが付くと、メールが来る機能が付いていますよぉ。
これだと、年中ブログをチェックしなくて済みますので、楽かなと思います。掲示板・メールフォームは、デザインのカスタマイズは、可能なものもあります。

Akiraさんでしたら、きっとおしゃれな伝言板などを作れるでしょうねぇ^^
もしもご存知でしたら、すみませんでした。
ちょっとした、お知らせでした。

2015/11/08 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 沙姫さん

掲示板ってのもあるんですね (´・ω・`)
サービス多すぎてわけがわからないわ((((笑)
メールを介する方法しかないんでしょうかねー。
鍵コメントを記事内で読めると便利だと思うんです。
コメント主とブログ主だけが読めるように。
yahooブログではできるんだけどなー。良いなー(笑)
yahooブログは誰にコメントして、リコメがあったかどうかまでわかります。
すごいね。FC2も導入してほしいけど、テンプレ製作側にプライバシーに関わるところを任されるのも辛い気がする(笑)

伝言板、見てみますね。
お知恵をありがとうございますe-257

2015/11/08 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   
沙姫  
FC2掲示板の詳細

こんばんは~^^
今、自分の掲示板で試してみたところ、掲示板の「記事認証機能」というのを、ONにしてあると、コメントを投稿すると、一旦記事は、すべて「管理者の承認待ち」となります。
コメントの鍵付きは、ユーザーは選べないので、冒頭に非公開希望と、書いておいてもらうことになると思います。
BBS管理者は、そのコメントをBBSの「ログ管理」画面で一括して見ます。
そして管理者が公開可能記事を選び、公開にする仕組みです。

ブログにBBSが設置してあれば、BBSページから管理画面へ、パスワードでアクセスできます。

それとブログ記事のコメントの隣に、BBSを埋め込む方法が書いてありました。こちらの記事です。↓

http://harunanokinka.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

これですと、ユーザーは今までどおりに、コメントと同じような感覚で、コメントできそうですね。
使用していないと、分からないことでしたので、お知らせさせていただきました。
ご参考になれば、幸いです。

2015/11/08 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 沙姫さん

承認待ちになるんですね。
なるほどー。
あれですね。どれも一長一短というか(笑)
でもよく見てみる価値はありそうですよね。
情報をありがとうございます (`・ω・́)ゝ

2015/11/09 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い