vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

・Sakura_daylight

sakura_daylight.jpg


・Sakura_daylight_2

sakura_daylight_2.jpg


・Sakura_nightglow

sakura_nightglow.jpg






上記3テンプレート
Internet Explorer では表示が崩れていたと思います
申し訳ない (*_ _)

本日2015.2.13 対策済の修正版を申請しました
IEをご利用の方は修正版をDL頂きますようお願い致します

ただし IE9以上です
8を含むそれ以下のバージョンの方 ホントにすみません ( ̄∀ ̄;)

許可が降りるまでタイムラグがありますので

*IE(9以上)対策済

↑ この説明文が文頭についているものをどうぞ~
関連記事
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
吉岡  
お礼とお尋ね

デザインと使いさすさが大変気に入ってSakura_daylight_2を使わせて頂いています。見ている方からも好評を頂いています。ありがとうございます。
テンプレートでの記事の一覧性については、それまで使っていたテンプレートとの一貫性から、カテゴリー別・月別・ユーザータグ別にトップにタイトル一覧が出るようにカスタマイズさせてもらいました。このへんは好みの違いかと思いますが、もし参考になりましたら。
一つお尋ねというか要望ですが、Sakura_daylight_2の季節違いの背景版もあれば一年間通して使わせてもらえてありがたいのですが…。自分で背景画像を差し替えるやり方はわかりますが、レイアウトやフォントとの微妙な調整がなかなか難しいのです。
これからも素敵なデザインの作品楽しみにしています。

2015/04/06 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
Akira  
@吉岡さんへ

ありがとうございますe-257
そうですね。
もう桜散っちゃいますね(笑)
背景、どんなのが良いでしょうね?
紫陽花とかかな (´・ω・`)
今頭に浮かんだのは紫陽花(梅雨向け)、金魚(夏向け)
なのですが。
少しお時間くださいね。
考えてみますe-454

2015/04/07 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   
Akira  
@吉岡さんへ

背景画像、もしリクエストなんぞありましたら是非お聞きしたいところですe-257
雰囲気や色味だけでもお伝え頂けると、なんとなく思い浮かんだりも。

背景の変更なのですが、二箇所変更箇所がありまして。
スマホに一部バグが存在するため、二枚目の背景画像にちょっと手を加える必要があるんですよね (´・ω・`)
お手間取らせてしまいますので、「簡単にできますよ!」
とは言えないところなのです。
新しく作る方は背景も容易に変更できるようにしておきますね。

ちょっと今手をつけている作品があるもので、そちらの概要だけこさえたら取り掛かろうと思いますe-348

2015/04/07 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   
吉岡  
背景

素早いお返事&対応ありがとうございます!
背景、紫陽花もいいですね!…そうですね、これからは夏→夏の草花か海か砂浜、秋→ブドウかマスカットか紅葉、冬→雪だるまかクリスマスの何か、初春→梅とかあると一年間通して使えます(^^;) 要するに淡い色系ですかね…
でも、Akiraさんのセンスは信用していますので、お好きなように試してみていただきたいと思います。私も少し違ったテイストのテンプレートも試してみたいと思います。これからもよろしくお願いします。

2015/04/08 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 吉岡

今ちょこまかと修正を加えておりますe-257

ところで、自動で返信名を入れるスクリプトを
To 誰それ
という形式に変えましたが、呼び捨て((((笑)
これ失礼じゃないでしょうかね…。
To が英語なので多少緩和されるかと思いましたが、どうなんでしょう(笑)

いえね、日本語をソース内に含めてしまうとバリデーション(ソースの精密さを判定するもの)にどうしても引っかかってしまってe-351

2015/04/08 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
2017.8.8 本日より10日ほど留守にしますのでお返事遅れます。すみません