The other way round

ARTICLE PAGE

リンク二度押ししないと反応しない方「iOS8.4.1バグ」

author photo

Byvanillaice (Akira)

これ私全然知りませんでした (´・ω・`)
sawaマネージャー 情報ありがとうございます(笑)

スマホのお話し iPhoneのお話しですので
パソコン そして 同じスマホでも Android端末の方へは影響ありません



バグ概要

リンクをタップしても一度では反応せず 二度目のタップでやっと反応

なにそれトンデモバグじゃん ( ̄∀ ̄;)

emoji
iOS 8.4.1、Safariなどでリンクを2回タップしないと移動できないバグ
スマホ 評価・不具合ニュース 様

リンクというとですね 通常のテキストリンク以外にも
ページtopボタン
なんかもそれにあたります
同じ動作を二回というのは結構なストレスですよね (´・ω・`)

というわけで バグの修正を待つ以外方法はなさそうです
よろしくご査収くださいませ (*_ _)

さっき主人のiPhone6 iOS8で確認したのにおかしいなー (´・ω・`)

sample


アップデートしてないんかーいemo


------------- 追記 同日

sawaさんから情報頂きましたですよ THXです##
リンクのホバー という動作があります
マウスが乗ったらどうするこうする という決め事をするための記述なのですが
どうもこれがアカンみたい (´・ω・`)
で CSSソースからその「ホバー」を削除するとダブルタップバグを抑えられるようです
ちょっと私の方で動作確認ができないものでアレですが…

a:hover {


指定内容は各テンプレートで異なりますが ともかくこの a:hover を削除
どうにもこうにもお困りの方は一時的な回避策としてやってみても良いかもしれません
その代わり リンクマウスオーバーでの動作は失われます
参考までに
(検証できてませんが せっかく情報頂いたので掲載させて頂きました)
関連記事

Comments 8

みゆ  

いw

KさんiPhone5やなかった?6やったん?
結局買ってるしっ!笑
Mさんやないよね!?いあwそれはないってゆーねw

2015/09/02 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

アップデートしない方が良いゆうことでオケ??
Kさんはここに来るんかなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015/09/02 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Akira  

To みゆさん

生意気にもiPhone6でございます (´・ω・`)
plusと悩みに悩んだ挙句6を選んだヘタレでございます(笑)

Mさんなわけないじゃん。
昔の男のことなんぞ知らんわい (´・ω・`) ←←←
冷たい女ですみませんね(笑)

2015/09/02 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Akira  

To みゆさん

うむ。オケ ^。・x・)b

来るわけないです。
そもそも用事が無いですし(笑)
んで、お前もなにしに来たんや((((笑)

全然関係ないけど、タトゥーのおやっさん(アキレス)ってどうしてるのかね (´・ω・`)
なんか急に思い出した(笑)

2015/09/02 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

sawa@Akiraマネージャー(笑)  

iOS8.4.1のダブルタップ問題解消

おはようございます。

iOS8.4.1のダブルタップ問題ですけど、昨夜iOS9にアップデートして動作確認しましたら、直っておりました~(笑)
バグを認めたみたいですね~(笑)

因みに hover+opacity の関係だけに問題が起きてて、他の hover動作 にはいろいろとテストしてみましたが問題がなかったようです。

以上、お知らせです~ ^^

2015/09/19 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Akira  

To sawa@Akiraマネージャー(笑)さん

マネージャー。お疲れ様です (*`・ω・´*)

9来た?
私9どころか8にもアップできない。
ストレージ足りない(笑)
さすがにこの件は早い修正でしたね(笑)

ところでテンプレリジェクトくらっちゃったおー (´・ω・`)

2015/09/19 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

sawa@Akiraマネージャー(笑)  

あらら

9どころか8にもアップできないって (^_^; アハハ…
きっと、整理する時間がないくらいに忙しいからでしょうね~(笑)
親切過ぎるんだもの、Akiraさん。
もっと程々で制限しておかないと続かないぞ~って心配になるのよね (;^_^A アセ

やっぱりGraceが (;^_^A アセ
うん、私も予測はしてた (^_^; アハハ…

はやく配布してぇぇぇって急かさないからね(笑)

2015/09/19 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Akira  

To sawa@Akiraマネージャー(笑)さん

心配してくださっていたのですか?
さすがマネージャーの鏡 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

なんか気が萎えたー (´・ω・`)
でも頑張る ←
適度に頑張る(笑)

2015/09/19 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
利用上のお願い (3)
ご質問の前に (2)
よくあるご質問 (1)
FC2不具合情報 (15)
割と重要なお知らせ (34)
テンプレート (68)
ブログ内限定配布 (6)
リリーステンプレート早見表 (1)
テンプレート固有機能説明 (1)
配布終了・旧作 (5)
テンプレ不具合・修正など (57)
カスタマイズ (90)
SNS (5)
FC2ブログのあれこれ (21)
webのあれこれ (8)
装飾枠 (3)
装飾枠使い方とお願いごと (1)
雑記 (32)
洋楽 (103)
50 Cent (1)
Akon (1)
All American Reject (1)
Amy Winehouse (1)
Andain (1)
A Perfect Circle (1)
Aura Dione (1)
Balint Adam (1)
Billy Talent (1)
Bliss (1)
Boyce Avenue (1)
Breaking Benjamin (3)
Breathe Carolina (1)
Catfish And The Bottlemen (0)
Damien Rice (2)
Danny Elfman (1)
Dave Matthews Band (1)
David Lee Roth (1)
Death Cab For Cutie (1)
Diary Of Dreams (2)
Digital Summer (1)
Disturbed (3)
Drowning Pool (1)
Eminem (1)
Five For Fighting (1)
Flo Rida (2)
Fort Minor (1)
Get Scared (2)
Goodnight Nurse (1)
Gotye (1)
Hoobastank (1)
InMe (1)
Ivy (1)
Jamiroquai (3)
Jeniffer Lopez (3)
Jet (1)
Kelly Clarkson (1)
Kelly Sweet (0)
Kula Shaker (1)
Late night almuni (4)
Led Zeppelin (1)
Lenny Kravitz (0)
Limp Bizkit (3)
Linkin Park (1)
Lorde (1)
Lou Reed (2)
Magic! (1)
Maroon 5 (1)
Michiko (1)
Mindless Self Indulgence (1)
Mindy Gledhill (0)
Miss Jane (1)
Muse (2)
N.E.R.D. (1)
Nickelback (1)
Nirvana (1)
Oasis (1)
Panic! At The Disco (1)
Papa Roach (1)
Pharrell Williams (1)
Radiohead (1)
Rage Against The Machine (1)
Red (1)
Red Hot Chili Peppers (3)
Rhye (2)
Rumer (1)
Sade (1)
Sarah Brightman (1)
Shakira (1)
Sixpense None The Richer (0)
Soulja Boy (1)
Steven Cooper (1)
Sting (1)
Sum 41 (2)
Taio Cruz (1)
The Fratellis (0)
The Pretty Reckless (1)
The Weepies (1)
Three Days Grace (1)
Tom Waits (2)
Travie McCoy ft. Bruno Mars (1)
TRUSTcompany (1)
Ty Stone (1)
U2 (1)
Westlife (1)
未分類(個人的テスト等) (48)