Welcome to my blog

vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

現在この機能は取り除いております。
また、nostalgiaテンプレートは「Nostalgia」としてリニューアル版に生まれ変わりました


Nostalgia

以下本文



現在2015.6.3 追記

修正版をリリースしました ご迷惑をおかけしました

Nostalgia修正版配信のお知らせ

Glass_shore修正版配信のお知らせ


以下本文 --------------------------


不具合報告頂きました
只今修正作業中です

iOS Safari でブラウザバックすると ホワイトアウトしたまま画面が戻らない

というのが発生しております
iOS7の後半(はっきりしない(笑)) ~ iOS8 最新バージョン が対象のようです
みなさまにはご迷惑をお掛け致します ごめんなさい

んで… いけたんちゃうのん!!! たぶんこれでいけるやろ… と… 思う(汗)
もう少し検証してから修正版出しますね
既にカスタマイズされた方は Javascript の一部追加でいけるかと思います
またこちらに追記しますので しばしお待ちくださいませ 申し訳ございません

* 情報をお寄せくださいました cosmos さんにお礼申し上げます

---------------- 追記 2015.6.2 … の朝(笑)

みなさんご面倒おかけしております
只今修正版の作業をしておりますが
「めっちゃカスタムしてもーたがな ●`з´●」
「今どうするんや 今! (-"-)」
な方もいらっしゃいますので 以下の通りスクリプト追加をお願いします
書きの通りでホワイトアウト自体は修正されるかと思います

まずは Nostalgia


<script>
$(document).ready(function() {
$(".animsition").animsition({
inClass: 'fade-in-left-sm',
outClass: 'fade-out-right-sm',
inDuration: 1000,
outDuration: 800,
linkElement: '.animsition-link',
// e.g. linkElement: 'a:not([target="_blank"]):not([href^=#])'
touchSupport: true,
loading: true,
loadingParentElement: 'body', //animsition wrapper element
loadingClass: 'animsition-loading',
unSupportCss: [ 'animation-duration',
'-webkit-animation-duration',
'-o-animation-duration'
]
});
});
</script>


上記に一部追加して以下の通り(コピペでどうぞ)


<script>
$(document).ready(function() {
$(".animsition").animsition({
inClass: 'fade-in-left-sm',
outClass: 'fade-out-right-sm',
inDuration: 1000,
outDuration: 800,
linkElement: '.animsition-link',
// e.g. linkElement: 'a:not([target="_blank"]):not([href^=#])'
touchSupport: true,
loading: true,
loadingParentElement: 'body', //animsition wrapper element
loadingClass: 'animsition-loading',
unSupportCss: [ 'animation-duration',
'-webkit-animation-duration',
'-o-animation-duration'
]
});
});
window.onpageshow = function(event) {
if (event.persisted) {
window.location.reload()
}
};

</script>



=============

こちらはGlass_shoreの方 同じ手順です


<script>
$(document).ready(function() {
$(".animsition").animsition({
inClass: 'fade-in',
outClass: 'fade-out',
inDuration: 800, // ここがページ遷移後切り替わり演出スピード調節です 100刻みで数字を小さくすると早くなります
outDuration: 800, // ここがページ遷移前切り替わり演出スピード調整です 同上
linkElement: '.animsition-link',
// e.g. linkElement: 'a:not([target="_blank"]):not([href^=#])'
touchSupport: true,
loading: true,
loadingParentElement: 'body', //animsition wrapper element
loadingClass: 'animsition-loading',
unSupportCss: [ 'animation-duration',
'-webkit-animation-duration',
'-o-animation-duration'
]
});
});
</script>


一部追加して以下の通り


<script>
$(document).ready(function() {
$(".animsition").animsition({
inClass: 'fade-in',
outClass: 'fade-out',
inDuration: 800, // ここがページ遷移後切り替わり演出スピード調節です 100刻みで数字を小さくすると早くなります
outDuration: 800, // ここがページ遷移前切り替わり演出スピード調整です 同上
linkElement: '.animsition-link',
// e.g. linkElement: 'a:not([target="_blank"]):not([href^=#])'
touchSupport: true,
loading: true,
loadingParentElement: 'body', //animsition wrapper element
loadingClass: 'animsition-loading',
unSupportCss: [ 'animation-duration',
'-webkit-animation-duration',
'-o-animation-duration'
]
});
});
window.onpageshow = function(event) {
   if (event.persisted) {
   window.location.reload()
 }
};

</script>


===================

両テンプレ スクリプト修正するとともに
ちょっと軽量化しようと思います
あとページャーも一部変更しようかと(Nostalgia)
今1ページ単位でしか移動できませんので 従来使用しているものに差し替えようと思っております
既にカスタマイズを済ませた方へは大変申し訳ないことでございます
どこカスタマイズしたかメモしといてもらえると助かる(笑)

ホワイトアウトについてはこれでどうかな~というところですが
まだ不備があるようでしたらご報告頂けると嬉しいですー!
関連記事
最終更新日2017-02-24
Posted by
Modify

Comments 4

There are no comments yet.
sawa  
Glass_shore でも

もしかして・・・と思いまして、Glass_shoreを確認したら、同じ動作で同じ症状になりました。
iPhone6 iOS8.3 Safari です。
普段はiPhoneでもChrome使ってるから気がつかなかったです。
あっ ホワイトアウトはしなくて、デフォルト設定の壁紙は表示されてるんですけど。

お忙しいでしょうけど、どうかこちらもご確認と修正お願いしま~す (;^_^A アセ

2015/06/02 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To sawaさん

だよね。だよね。
animsition導入テンプレは全部ですよね(笑)
や、笑ってる場合じゃないからー (´・ω・`)

スクリプト追加手順、今から掲載しますのでー!
Nostalgia、Glass_shoreともにちょっと書き換えします。
軽量化しよかと ^^;
取り急ぎの対処として、スクリプトだけお手数だけれども追加して頂けると助かります。
書き直しが済みましたら修正版という形でDLできるように致しますもので(汗)
ホント申し訳ないですー (´・ω・`)

2015/06/02 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   
sawa  
感謝です~ ^^

NostalgiaもGlass_shoreも、どちらもホワイトアウトしなくなりました ^^
私、あちこち弄っちゃってあるから、修正版導入はしないでこれで満足です~ (^_-)vブイブイ

ほんとにありがとうございます。

2015/06/02 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To sawaさん

とりあえず良かったです。
お手数おかけしました。
お疲れ様でした (*_ _)

イジった後に再DLって言われても。
萎えますよね (´・ω・`)
ごめんなさい。ホントに ( ̄∀ ̄;)

2015/06/02 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い