Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

sorry
iPhone/ iPadユーザーさん Androidのほとんどのユーザーさんは該当しません
一部Android OSの機種で サイドバーのボタンをクリックしても何も起こらない方がおみえになります
現在わかっているのは

Sony の Xperia シリーズをお使いの方


デフォルト(公式ページで配布中のNoir)の方では サイドバーにJavascriptを使っておりません
全てCSSだけでサイドバーの動作を実現しています
が 上記機種の方につきましては機能しません
CSSオンリーの利点は「動作が軽い」などがあるのですが
動かなければそれはもう使い物になりませんので
一部形状は変わってしまいますが 変更して頂ければと思います

変更後のサイドバー形状は Romantique_duex のものと同じです
こちらのサイドバーについては既に動作の実機検証が済んでおりますので ちゃんと機能すると思います
ホント申し訳ないです ^^;

こちらに書きなおしたソースを置いておきますので
該当の方はお手数ですがDLをお願い致します

HTMLファイル(変換していませんのでコピペで差し替えるだけです)
 ・ 通常のソースが1点
 ・ 画像クリックで拡大表示される「Colorbox」プラグイン適用済ソースが1点

CSSファイル 1点


計 3ファイル入っています
Colorbox というのはこちらです(下の画像をクリック) ↓

FdzurutnZp1iu1wqzclOzCTro1_500_zpsa78b2146.jpg

注意点はこちら
Colorbox注意点やまとめ

拡張子 .txt のものは2つのファイル(通常 or Colorbox適用) のうちどちらかを選んで頂いて
管理画面に上下に並んだ二つの文字列ボックス「上」に
拡張子 .cssのものは「下」に
それぞれ元のソース内容を消去した後(複製は事前にお取りください) コピペで新たに貼り付けて「更新」です
みなさまにはお手数をおかけいたします
よろしくお願いします


file
関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 5

詞音  
ありがとうございました!

おはようございます。
この度は色々とお手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
HTMLおよびCSSを新しいものに書き換えたところ無事にスマホでサイドバーが表示されるようになりました。
本当にお骨折りいただきまして感謝いたしております。

これからも暑い日が続くかと思いますがどうぞご自愛くださいませ。
この度は本当に本当にありがとうございました!
また新しい作品も期待しております。
ご無理をなさらない程度に頑張ってください。
それでは、長々とお邪魔致しました。

2015/05/06 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 詞音さん

良かったですーe-257
今回もお勉強させて頂きました。感謝です。
お気遣いまで頂きまして、ありがとうございます ( *¯ ³¯*)♡

2015/05/06 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   
Akira  
内緒の「a」さん

申し訳ありません (;ωq`)
管理画面からうっかり「引用返信」を行ってしまい、テンパって頂いたコメントごと消去してしまいました (/_;)
決して故意にではございません。
ホントにごめんなさいね (*_ _)

こちらのテンプレも申請予定ですが、6月後半から7月頭を目処に ^^;
嬉しいお言葉もありがとうございました。
これからも精進したいと思います (●'0'●)/

2015/05/09 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   
Akira  
To 内緒の「き」さん

いつもありがとうですe-257
画像の編集が甘いような気がして修正するかどうするか迷っております(笑)
気になるならさっさと直せって感じ((((笑)

内緒さんも嬉しいお言葉をありがとうございます! ٩( 'ω' )و

2015/05/09 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い