vanillaice (Akira)

vanillaice (Akira)

sample
Nostalgia テンプレートですが
ところどころ不備がありまして 皆様には本当に申し訳なく…

本日申請しました改善点

・ 検索 --- 先回アップデートで修正済み(FC2の不具合を自分の不具合だと思い込んで書き換えて その修正(アホか))

・ タグエリアの追加 (自ブログ内タグエリアです)

・ コメントマーク・トラックバックマークをクリックするとページがホワイトアウトしてしまう
↑ こちらが今回最も重要な変更点です


修正を重ねる段階で一部タグが抜け落ちておりました
皆様には大変ご迷惑をおかけします
しばらくこちらで適用しておきますので 動作をご確認くださいませ
いまだ不備がありましたらご指摘頂けると幸いでございます
重ねてお詫び申し上げます

*** ご指摘・情報を寄せてくださいました丼王様とC様にお礼申し上げます ***


許可されるまでタイムラグがありますので
こちらが修正済みソース Zipファイルです (解凍して差し替えをお願い致します)


file


------------------------

お詫び記事でついでに尋ねるって ちょっと図々しくて申し訳ないのですが
チョロリと教えて頂けると嬉しく思います

FC2ブログは鍵コメントを送信したら 投稿者本人でももう読めないんですかね (´・ω・`)
んでもって 該当ページ内で投稿者と管理人だけが読めるようなシステム「ではない」
ってことかしら

えー (*´0`*)
めっちゃ不便じゃんね (´・ω・`)
私が知らないだけか???
関連記事

Comments 21

There are no comments yet.
-  
No title

鍵コメは管理人しか見られません。パスワードを入れておいても見られません。とても不便なシステムです(´・ω・`)

2015/03/23 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/23 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/23 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/23 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   
丼王  
ありがとうございました!

先ほど、仕事から帰ってきて、
早速、手直しさせていただきました。
本当に何から何まで、ありがとうございます。

2015/03/23 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
MA  
No title

こんばんは。
こちらのテンプレ使わせていただいてます。
修正ありがとうございます。

ちょっとお聞きしたいのですが、スマホ表示(他のスマホ用テンプレ)からパソコン表示(Nostalgia)に切り替えると、トップページではなくポスト一覧(?)のページに飛んでしまいます。
スマホ表示せずにパソコン表示固定させるのも試してみましたがそれでもやはりポスト一覧が最初に出てきます。
Akiraさんのこのブログだとトップページが表示されてると思うのですが…
トップページを表示させる方法があったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

2015/03/23 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/24 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
Akira  

お知らせありがとうございますe-257
やはりそうですか。
不便だ (´・ω・`)

2015/03/24 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
Akira  

大変なお手煩いだったと思います。
ごめんなさいね (*_ _)
私には過ぎたお言葉で、感激でございますe-446

鍵コメの仕様はもうちょっとなんとかならんもんかなー (´・ω・`)
絶対不便ですよね?これ(笑)

2015/03/24 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   
Akira  

ご迷惑をおかけしております (*_ _)
カスタムもして頂いてるのに、二度手間・三度手間になっちゃいました。ごめんなさいe-351

みなさんやっぱり鍵コメのシステムお困りなのですね。
同じページ内でサクサク返信できると良いのにー!
んでこれ、管理ページからだと日付はわかっても時間がわからないのね (´・ω・`)
ぎゃー!やっぱ不便!(笑)

2015/03/24 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   
Akira  

お手数おかけしました!
昨日の今日でホントめんどっちいことになっちゃいました。
ごめんなさい (*_ _)

いえいえ。こちらこそみなさんには感謝ですe-454

2015/03/24 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   
Akira  

スマホ表示(別の製作者様)からPC版(私のもの)への切り替えの時、ということですよね。
しばらくお待ち下さいね。
ちょっと確認します。

って、コメント昨日頂いて、ずっとお待ちくださってる状態ですよね。
申し訳なーい!

2015/03/24 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
Akira  

ホントお手数かけちゃって(汗)

思ったんですけども。
私リコメでこうして時間を入れたところで、コメント主様方が自分のコメントを見られないとなると意味ないですよね(笑)
何時何分にコメントした!
とか覚えてる方っていらっしゃるのだろうか ( ̄∀ ̄;)
どう返信したら良いのやら(笑)

2015/03/24 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/24 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
Akira  

これで結論、というのをこれから記事にしますね。
結果としては「できます」ということですが、個人的に心苦しい(笑)
手順は至って簡単です。

ちょっとその辺の心情交えて記事にしますe-454

2015/03/24 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   
Akira  

ありがとうございますe-257
いろんな方法があるだな~ (´・ω・`)
私個人としては、鍵コメントのシステムは必要だと思うんです。
嫌がる方も多いみたいだけれど、私は気にならないですー (´・ω・`)
ただリコメ手順はめんどくさい。
それは事実(笑)

でも、ちょっと人前では言いにくいかな~?
ってのは主観の問題でもあるので、オープンの強制はしません。
どこのブログサービスでもこういう問題はあるんだろうね。
個人観があるからなかなか難しいですね ( ̄∀ ̄;)

2015/03/24 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
丼王  
暫く使ってみて

閲覧に来てくれる人達からの評判も上々で、
本当にいいテンプレにめぐりあえたと思っております。

さて、暫く使ってみてのご報告ですが、
4月に入って、突如としてカレンダーの日付が
表示されないという現象が発生しております。

また、IEで見た場合、PCによっては、
表示が乱れたり、
記事のバックが完全に透明になってしまう現象が
起きるようです。
これについては、私自身はChrome派なので
問題はないのですが。

2015/04/03 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   
Akira  

こんにちはe-257
いつもありがとうございます。

**カレンダーの件**

カレンダーはメモリの消費が大きすぎたり、キャッシュが溜まりすぎていると出力されないことがあります。
そういう時にはパソコン自体が重たくなっていると思いますので、クリーニング あるいは キャッシュのクリアをしてみてください。
ブラウザ再起動するだけでも直ることがあります。
一度ご確認くださいね。
私の環境でもごくごく稀にカレンダーだけ表示されなくなることがあります。
(丼王さんのところへお邪魔して確認しましたら、ちゃんと表示されてましたよe-257)

**IEから閲覧の件**

http://vanillaice000.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

こちらの使用・閲覧環境推奨にもある通り、ieのバージョンは最低でも9以上でお願いしています (*_ _)
私のソース内容は
HTML5 及び CSS3 なのですが、
ie8以下はいずれも対応しておりません。
ie9~10は一応対応している…と謳ってはいても実際バグと誤解釈だらけでまともに表示されないことが多いです。
唯一マシなのがバージョン11ですが、11でもちょっと…うーんe-263
web屋の敵ie (´・ω・`)
ie対策は誰もが悩みの種だと思いますが、私は「できない子は置いてくよ ٩( 'ω' )و 」
と最近は割りきって制作しておりますー (´・ω・`)
ie10を含むそれ以下のバージョンのセキュリティサポートを2016年1月で打ち切る、というMicrosoftの発表もありましたので11へのバージョンアップをおすすめしたいところです (´・ω・`)
(使用OSによってサポート状況は異なりますが、実質的には11以外サポートしないという内容です。時期OS10のデフォブラウザはSpartanという新ブラウザです)

2015/04/03 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   
Akira  

こちら参考資料です

http://japanese.engadget.com/2014/08/07/2016-ie-internet-explorer/
engadget 様

2015/04/03 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   
丼王  
@vanillaice (Akira)さんへ

今、帰宅して立ち上げ直したら表示されてましたi-229

IEの件も了解です。
ありがとうございました。

2015/04/03 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
Akira  
@丼王さんへ

大丈夫でしたか。
良かったですe-454

ieの件はごめんなさいね。
しっかり対応させる努力をされてる方もおられますが、ズボラですみませんe-443
対応しようと思うとどんどん表示が重たくなるんですよねe-444

2015/04/03 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
2017.8.8 本日より10日ほど留守にしますのでお返事遅れます。すみません