The other way round

ARTICLE PAGE

追記あり!画像に自動で枠を

カスタマイズ
  • comment2
  • trackback0
sample
ご要望をお伝えくださった方 ありがとうございますemo

画像に自動で枠がつくと便利かも

というご意見がありまして
そちらについての考察なのですが

実は「画像に自動で枠」というのは簡単にできるんですね
ただ敢えてそれはしていない という感じ

何故かと言うと こういうことが起こります ↓

こんにちはemoお元気ですか?emo

これ見ての通り「絵文字」なのですが
これも「画像」なんですよね (´・ω・`)
ですからみなさんが記事内で絵文字をお使いになると 逐一このような形で表示されてしまう と
そういうわけなんですよねー (´・ω・`)

これが果たして良いものかどうか
やはり良くないだろう という私の判断でございます (*_ _)
回避策はあります ありますが
みなさんに記事内で CSS文法を書いて頂く ことになってしまいますので
それはちょっとアカンやろ… と思います

そして絶対数は少ないと思いますが
私のように記事内でも装飾を行う場合
素材やhtml及びCSSによっては 素材周りに枠が勝手についてしまう
ということも起こってしまいます
よって 見送り となっております

ご要望はお気軽にお伝えくださいね
私自身とてもお勉強になりますし みなさんも「なるほどね~」とご納得頂けることもあるかと思います
というわけで みなさんありがとうございます!



----------------------- 2015.5.27


と こんなことを書いたんですけどもね
よくよく見ると 絵文字にはちゃんとclassが振ってありますね
えー! なんで気づかんかったんや ←

というわけで
できます すみません ^^;
次回作で導入しようと思います
えっとね 右にサイドバーが固定になってて 白背景 トップページで全記事表示のやつ
タイトル未定((((笑)
ただし ランキングバナー などは除外対象にできません、というのを事前にお伝えしておきます
(id, class名の把握が不可能なため)

ご自分で枠などをアプリ加工される方も多いでしょうから
こちらで付加するとなるとドロップシャドウぐらいでしょうか…

申し訳ない (*_ _)
関連記事

Comments 2

chocolat*  

ありがとうござきます。

まさしく、そうだ!そう言うことがあった!
なーるほどね!

でした。

2015/03/14 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
vanillaice (Akira)  
@chocolat*さんへ

こんばんは (o'д`o)ゝ
先日はありがとうございましたe-257

ご経験がありましたか~。
原因がわかれば対処もわかる ということで(笑)
ただその対処がどうしても「ソースを書く」ということになってしまいます。
それはちょっとユーザーさんにとって酷になります。
親切のつもりでやったら却って迷惑に…。
これ実生活でもままあることでございます(笑)

ありがとうございますe-454

2015/03/15 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い