Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

sample
悩みというほどではありませんが…
どんなスタイルがみなさんにとって一番なんだろうか と (´・ω・`)

個人的に
「トップページのスクロール量が多いと萎える」
みたいなのがあり
私だけか?(笑)

トップページへの記事掲載の数は選べるようになっておりますが
記事内容を全て表示させるタイプの場合 記事ひとつひとつが長文だったりしますと
結構縦に伸びますよね
ページを繰ろうにも ページのボトム(一番下)に行き着くのにマウスでグリグリグリ…
なげーよ!!!プンプン ●`з´●

みたいなのありませんかね (´・ω・`)
え どないやねん(笑)

ページャーを一番上に持っていくか?
それとも記事を省略して表示するか?(最新の Ivory はこちらを採用)
うーん 悩ましい

閲覧者様が戸惑わないレイアウト(どこ押したら良いかわからん的な)
他の記事も見てみようかな?と思わせるレイアウト

こんなことを目指してやっているつもりなのですが
トップページがゴチャゴチャしているというのは個人的にあまり好みではない ってのもありまして
トップでひと記事マルっと見えるタイプが良いのか
それとも read more で読んで頂くのか

どーお? (´・ω・`)
自分だけでやってるとついついレイアウトだけに走ってしまったりして
ユーザーの利便性だとかそういうのが蔑ろになったり…
基本的にテンプレは脇役だと思っています
あまりテンプレ自体が主張しすぎるのもどうかと思う次第であります

ご意見ありましたら是非ご教授くださいませ (*_ _)

関連記事
vanillaice (Akira)
Posted byvanillaice (Akira)

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/12 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
Akira  
@内緒さんへ

お返事遅くなりました (*_ _)

なるほど。個性か~。
どうしても「作る側」一辺倒になると、「使う側」の方が盲目になってしまうんですよね (´・ω・`)
自分が使うときのことを考えれば良いだけなんだけども、何故かそれが難しい(笑)
なんでだろう(笑)

でも「個性」と言って頂けると溜飲が下がるというか。
いつも色合いが似通ってしまうな とか。
同じようなテイストになってしまうな とか。
悩みの種だったりもしましたが、個性と捉えて頂けるものならば悪くもないのかな、と。

ありがたいお言葉を今回も頂戴致しました。
ありがとうございますe-257

2015/03/12 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/23 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
Akira  
@00:22内緒さんへ

こんにちは。
とっても嬉しいです。ありがとうございますe-446

こちらのテンプレは微調整を済ませましたら、恐らく今週中には申請できるかな?というところです。
コメント欄は右下の斜め線マークをマウスで引っ張って拡げるタイプ(ieのみ不可)ですが、
せっかく貴重なご意見を頂きましたので、デフォルトサイズをもう少し大きくしておきますね。

ありがとうございます。励みになります!e-454

2015/03/23 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い