The other way round

Welcome to my blog

Nothing To Lose/ Billy Talent

title


Need more friends with wings
All the angels I know put concrete in my veins
I'd always walk home alone
So I became lifeless just like my telephone

羽の生えた友達がもっと欲しいんだ
僕の知ってる天使は
僕の血管にコンクリートを流し込む
ひとりぼっちで家路に着きたい
そうすれば生を感じなくて済むから
そう僕のこの携帯みたいに


There's nothing to lose
When no one knows your name
There's nothing to gain
But the days don't seem to change

失う物なんて何も無い
誰も僕のことを知らない
得る物なんて何も無い
でもこの世界は変わってくれそうにない


Never played Truth or Dare
I'd have to check my mirror to see if I'm still here
My parents had no clue
That I ate all my lunches alone in the bathroom

Truth or dare ゲームなんてやるもんか
そんなことより僕がまだ存在してるのか
鏡で確認しておく方が大事
両親はなんにも知らない
僕がランチをひとりで トイレで食べてるなんてこと


There's nothing to lose
When no one knows your name
There's nothing to gain
But the days don't seem to change


There's nothing to lose
My notebook will explain
There's nothing to gain
And I can't fight the pain

失う物なんて何も無い
説明は僕のパソコンの中だ
得る物なんて何も無い
もうこの苦しみに耐えられそうもない


Teachers said, "It's just a phase"
When I grow up my children will probably do the same
Kids just love to tease
Who'd know it put me underground at seventeen

先生は口を揃えて言う「そういう年頃なんだよ」
僕の子供たちだって同じことをするだろう
子供は残酷にも何かを苛めることが大好きだ
それが僕をたった17才で
冷たい土の下に眠らせることになると
誰が知っているというんだろう


There's nothing to lose
When no one knows your name
There's nothing to gain
But the days don't seem to change


There's nothing to lose
My notebook will explain
There's nothing to gain
And I can't fight the pain


There's nothing to lose
When no one knows your name
There's nothing to gain
My notebook will explain

失い物なんて何も無い
誰も僕の名前を知らない
得る物なんて何も無い
遺書はパソコンの中にあるよ


There's nothing to lose
When no one knows your name
There's nothing to gain
And I just died today

失う物なんて何も無い
誰も本当の僕を知らないんだ
得る物なんて何も無い
だから僕は今日死んだんだ



sample



* Truth or dare
「真実か挑戦か」
パーティゲームの一種です
私このゲーム大嫌いです (´・ω・`)
本音を言うか もしくは
言わないのなら 誰かが指示した難しいチャレンジを実行
アホくさ{{a450}}
日本の王様ゲーム同様 ガキの遊びです



ポーランドの問題作
"Suicide Room" のサントラから
柔道の授業で射精してしまったことから
ゲイであることがバレ
その日から中傷に苦しむドミニク
彼のことを気にかけるのは お手伝いさんの女性だけ
徐々に現実社会から逃避すると共に
ネットの世界へのめり込んでいきます

貞操観念の崩壊した両親(W不倫)
見せ掛けだけの家族
エスカレートする中傷
希薄な人間関係
自傷行為 虚構虚像
ネット依存 スマホ依存 etc...
現代社会の問題点てんこもり
元々は明るく裕福な人気者だった男の子の
転落の物語です
ドミニクのよりどころは
Suicide Room と名づけられたチャット部屋だけ
そこで知り合った女性と 虚構の関係を築いていきます
二人のアバター同士がキスをしながら海に沈む
美しいシーンで使われたのがこの Chouchou の曲

Sign 0/ Chouchou

映画の方
役者さんの演技が素晴らしいです ( ゚Д゚)ノ

suisideroom
Listening and Translating into Japanese: Akira
Copying or reprinting is strictly prohibited.
(c) 2014 Akira
nothing to lose

Comments 0

Leave a reply

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
About this site
新テンプレ動作確認中。ご迷惑おかけします。
About me
テンプレのご質問の際には
カテゴリ > 利用上のお願い > FC2テンプレートご利用時のお願い
をご一読されましてからお願いします ( ゚Д゚)ノ
* メールでの返信をしておりません
ブログ内で必ずお返事はしておりますので
ご面倒ですがリコメの確認に再度お越しくださいね *