The other way round

Welcome to my blog

Archive2017年02月 1/2

とりいそぎのお知らせ「Vanilla-Sky」Twitterウィジェット衝突の修正

とりあえずお知らせだけで申し訳ないです。Vanilla-SkyテンプレートがTwitterタイムラインの埋め込みウィジェットとコンフリクトを起こすようです。で、原因はコンテンツのピン留めですので、そこを修正しようと思います。ちょっと今現時点で時間が取れませんので、「数日中に修正を行います」というお知らせだけで。みなさまにはご迷惑おかけします。今しばらくお待ち下さいませ。...

  •  0
  •  0

Swollen

名称 Swollen カラム数 1 プラグイン対応 ○ (フッター上メニュー) レスポンシブ対応 ○ サイドメニュー 下 (フッター上) 記事幅 可変 最大 820px サイドバー幅 固定 300px (内寸 270px) 任意個人設定 レスポンシブ利用 = スマホ版非表示設定 SNSシェアボタン利用 = メタタグ設定 ...

  •  24
  •  0

内容一部修正 スマートフォン「ログオフ状態でindex_areaが無効化される件」とパラメータの関係

なんかわけのわからんことになってるなー (´・ω・`)スマートフォン閲覧時FC2ブログに非ログイン状態だと index_area が無効化されますというのを不具合報告として運営に問い合わせたのですが。お返事としては...

  •  0
  •  0

FC2ブログのレイアウトが崩れた時に試すこと

なんか知らんがレイアウト崩れてしもたがな となった時にですね、んもーテンパっちゃって何したら良いかわかんない!な状態に陥る方が多いわけなんですよ(笑)何から手をつけたら良いかさえわからん、ってやつ。そういう時は慌てず騒がず、とりまコーヒーでも飲んで一息入れまして。そのまま忘却の彼方へ…となってはいけませんが、落ち着いた頃に以下のような対処法を試されてはいかがでしょうか。...

  •  2
  •  0

やっぱ不具合だと思うわ「index_areaがログオフ状態だと無効化される件」

昨日とっても中途半端な記事を書いたのですが。よくよく検証してみたところ、やっぱindex_areaがスマートフォンで無効化されちゃうっぽい (´・ω・`)関連記事iPhone版Firefoxだと非ログイン状態でのindex_area変数が効かない件昨日は「iPhone版 Firefoxだと〜」って書いたんですけど。ご謹製のSafariでもそうだった((((笑)Safariでも確認したつもりでしたが、よく考えたらキャッシュのクリアしてなかったわー。俺 (´・ω・`)症状in...

  •  0
  •  0

iPhone版Firefoxだと非ログイン状態でのindex_area変数が効かない件

まず最初に、FC2の不具合情報ではありません。2017.2.20 追記 やっぱ不具合のようです。運営に再度報告しました。関連記事やっぱ不具合だと思うわ「index_areaがログオフ状態だと無効化される件」以下本文んでもって、iPhoneの話しです。iPhoneの最新OSです。AndroidのFirefoxでも同じかどうかはわかりません。Firefoxという有名ブラウザがありますけれど。何気なく自分のページを開いてみたところ、index_area という変数が無効化...

  •  2
  •  0

FC2ブログテンプレートデザイン今後の方針について

FC2の方針じゃないよ。私個人の方針だよ ( ゚Д゚)ノFC2ブログ開設から2年ぐらい(よくわかってない)経過しました。おつきあいくださるみなさまありがとうございます それにしても1年経つとwebの状況って大きく変わりますね。2年前なんつったら、なにそれ石器時代? みたいな。というわけだかどういうわけだかよくわかりませんが、今後リリース予定のテンプレートデザイン上で若干方針の変更をしようと思います。...

  •  0
  •  0

Vanilla-Sky修正のお知らせ

んーと。いつ承認されたかでしょうか(KEMIO風に)昨日… かな… 今日?で、もう修正 (・υ・)ホントごめんなさい。ホントごめんなさい ページmiddleボタンが効かない件修正でございますー!右サイドメニューが下へ繰り越した際に出てくる middle のボタンですが、押しても何も起きませーん (´・ω・`)オブジェクトの名前を間違えたからでーす (´・ω・`) ←...

  •  0
  •  0

画像の横で改行した時に画像下に隙間ができる原因「vertical-align」

私のテンプレートではなりませんけれども (´・ω・`)「画像の横で改行した時にできる下の隙間をなんとかしろやFC2。」といった主旨のコメントを見かけましたのと、Q&Aで頻出質問ですので記します。なんとかするのは誰か、それはFC2ではなく自分です。というか自分でやってしかるべき。なんでもかんでもFC2に「やれ」じゃなく(笑)...

  •  0
  •  0

忍者やi2iアクセス解析無料版はスマートフォンでフッター広告が出ます

アクセス解析サービスの一部は、スマートフォンでのみオーバーレイ広告が出るという類のものがあります。スマホで閲覧した際にフッターの広告が 複数重なって表示される という方はそれに該当しているかもしれません。...

  •  0
  •  0
About this site
新テンプレ動作確認中。ご迷惑おかけします。
About me
テンプレのご質問の際には
カテゴリ > 利用上のお願い > FC2テンプレートご利用時のお願い
をご一読されましてからお願いします ( ゚Д゚)ノ
* メールでの返信をしておりません
ブログ内で必ずお返事はしておりますので
ご面倒ですがリコメの確認に再度お越しくださいね *